イラストレーターamycco.のブログです。

滋賀へようこそ。

saographyが滋賀に来たよ。
「いつか滋賀にも行きたいなー」と言っていたかと思ったら、ほんとうにあっというまに来た!

彦根に集合して、まずは神社境内のほっこりカフェ「」でランチ。

神社境内で開かれている”アート祭(フリマやファッションショーなどのイベント)”の日だったので、いつものランチはなくて、ワンプレートランチでした。
IMG_4991
五穀おにぎり、根菜サラダ、おからコロッケ、厚揚げの炊いたん。
どれもやさしい味で、本当においしかったです!特におからコロッケは、みんなにも配りたいぐらい!
IMG_5002
店内のこの牛さんがやけに気になりました。いい色合い・・・。
IMG_5015
そのあとは、彦根城にてひこにゃんに会い(そんなにファンってわけでもないのになんと二回目)、夢京橋キャッスルロードのあたりを散歩しました。

分福茶屋の「つぶら餅」が絶品でしたー。
IMG_5046
外はカリッ、中はもちっ、の絶妙な食感。
できたてのあつあつを出してくれます。店のオッチャンもおもしろいです。

それから草津に移動。大好きなハンバーグのお店「煉瓦屋」で晩ご飯(まだ5時なのに・・・)。

IMG_5053

ぽってりと厚みがあって、ジューシーでふわふわで、何回行っても初めてみたいにカンゲキしてしまうここのハンバーグ。これはきのこのクリームソースとデミグラスソースのです。

ここよりおいしいハンバーグには、まだ出会ったことがありません!

そのあとはCafe Fioleに移動して、デザート&コーヒータイム。
と、思いきやすっかり読書&お絵かきタイムになっていました。

ひこにゃんを試しに描いてみたら意外にうまく描けて、お店の人に「ひこにゃん、めっちゃ上手いですね!」って声をかけられてしまいました。

麦茶と間違えてビールを飲むひこにゃん、タバコを吸うひこにゃん、耳かきをするひこにゃん、逆立ちしてかぶとが脱げたひこにゃん、靴下を履きたいのに足に手が届かず途方にくれるひこにゃん・・・。

普段キャラクターっぽいものはぜんぜん描かないのですが、キャラクターを紙の上で勝手に動かすのってたのしいなー、って思いました。自信作だけど、「タバコなんて吸わないよ!」・・・とひこにゃんに怒られそうなので心の中にしまっておきます・・・。
IMG_5065
↑マッチは彦根のキャッスルロードのお店で売っていたもの。

1本1本ひよこの顔が描かれています。同じシリーズで鶴のはマッチのてっぺんだけが赤くなっていてかわいかったような。

振り返ればなんだか食べてばかりでしたが、のんびりできて、とても楽しい1日でした。
また来てねー。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

5 comments

:よりこ| 2008/09/16 23:37

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
十五夜の日まちがえてたね‥団子‥。
私も水墨画やりたい。最近セットを買おうかうずうずしてるんだよ‥おばあさんだけじゃなくてほっとしたー。

amycco.2008/09/17 09:21

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>よりこ
水墨画、やろうやろう~!
フェリエに習いに行ってもいいんじゃないー?あ、でも平日だから無理かー。
うん、十五夜、間違えてた・・・。
途中で気づいてちゃんと14日に団子食べましたー◎

tomoko2008/09/17 23:51

SECRET: 0
PASS: 47d742585a0db3d9013bfc614028117f
えみちこちゃん!見れたよ☆
かわいーです。そして、ひまなので自宅まで同行してくれるなんて至れりつくせり!
このマッチ、友達が鶴もってた!ひよこもかわいい~~~!

sao2008/09/18 06:09

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
おせわになりましたーー^^
ゆるすぎる一日、たのしかったー。
ぜんぶおいしかったー^^
お団子はチュッパチャップス方式で♪
色々ありがとう。
またいくねーー♪^^

amycco.2008/09/22 02:14

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ともこちゃん
お・・・!見れたかー。ヨカッタ。
ひよこ添乗員は、ひまなのでまだうちにいますー。
鶴マッチもかわいいよね!でも、使うときちょっとせつないね・・・◎
>sao
わーい!また来てねー!
東京にも行くね!またゆるゆるしよう◎

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

search

counter