イラストレーターamycco.のブログです。

新メンバー加入。

我が家に新メンバーが加入しました。

持病の関係で、最初に通っていた病院では流産や早産の可能性が高いと言われていたこともあり、
ごくごく身近な人や現在進行形でお仕事させていただいていた方にしか事前に知らせていなかったのですが、出産しました。

なんとか無事生まれてきてくれてホッとした気持ちでいっぱいです。

2〜3日ぐらいほとんど眠らず食べれずで力が出なくてだいぶ難産でした…。
生まれなすぎていつの間にか12人ぐらいものお医者さんや助産師さんが集結してくれてた\(^o^)/
助産師さんには入院中ずっと本当によくしてもらって、退院するのがとてもさびしかったです。。

子は難産のダメージで入院してしまい、私だけ先に退院したのですが、日々順調に回復しています。

生後3日。毎日短時間しか会えなくて、やっとちゃんと起きてる顔が見れました。
img_7883
生後4日で点滴を続けながらも少しだけミルクが飲めるようになり、img_7965
生後6日で生まれた日以来初めての抱っこがようやくできました。
img_8055 img_8187
退院はまだだけど、生後8日で無事保育器からも出ることができました。
毎日少しずつできることが増えていてうれしいです。

ずっと仮の名前でゴイちゃんと呼んでいたけれど、この日
周りにある幸せや輝きにたくさん気づけるような子になってほしいという願いを込めた名前をつけて、2人で出生届を書きました。

離れている時間が長いので実感がわきにくくて、ちょっとずつちょっとずつという感じですが、
仲良く楽しく3人と1羽で暮らしていけたらなぁと思っています。

特に育休という形はとらず、ボリュームや納期等、相談させていただきながら、
その時その時のできる範囲でお仕事はお受けしていきたいと思っています。
どんな暮らしになるかまだ想像がつかないので最初は様子を見ながらになるとは思いますが…。

今後とも、よろしくお願いいたします。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

4 comments

:むちこ| 2016/09/09 13:05

こんにちは。
はじめまして。
いつもTwitterみてます。
この度はおめでとうございます。

私も一昨年出産しました。
前駆陣痛は二週間、本陣痛は三日の難産でした。
離れている時間があっても、すこしづつすこしづつ家族になります。
これからきっと元気に育ってくれると祈ってます。出産は交通事故並のダメージが体にあるといいますので、ほんとにご自愛くださいね。
きっと、文鳥ちゃんは新しい仲間に挙動不審になりつつ、先輩風ふかすでしょう(笑)うちの文鳥がそうでした(笑)いつかツーショットたのしみにしてます。

:amycco.| 2016/09/17 20:21

ありがとうございます!子が退院してまだ数日ですが、少しずつ家族という実感がわいてきた気がします。これから成長を楽しんでいけたらいいなぁと思います。

:まうのすけ| 2016/09/22 08:43

はじめまして。
ぶんちょのイラストが大好きで何となくTwitterをみていましたが、まさか妊婦様だったとは思っていませんでした。てっきりただののんびりやさんかと(笑)
そりゃ妊婦様だったらそうだろうな、と今さら納得しています。
おめでとうございます

:amycco.| 2016/09/22 18:20

ありがとうございます!
もともとかなりののんびりやでもあるのですが、あの時期は特にのんびりやでしたね。笑

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

search

counter