イラストレーターamycco.のブログです。

文鳥リングピロー。

結婚式で撮ってもらった写真が届いて見ていたら、
リングピローについて書こうと思っていたのを忘れていたことに気付いたので、
今更ですが書きます・・・。

結婚式の写真、化粧してるから、なんか顔がへんで笑っちゃいました。
でも遠目に撮ってもらった写真はなかなかいい感じでした・・・!
IMG_7089.jpg
式用に作ったリングピローはこちら。
文鳥の鳥の巣リングピローです。
文鳥リングピロー
鳥モチーフのリングピローないかなぁ、と思って探してみても
なかなかおしゃれなのはなく、いい感じのがあっても高かったりで、
自分でイメージに合うものを作ることにしました。

文鳥は羊毛フェルトで。
羊毛フェルトは初めてだったので、スターターセットと、羊毛を3色買って始めてみました。
キットにはわかりやすい入門書もついていて、すぐにだいたいの思った形をつくれるようになりました。

とりあえず練習がてら試作品でも・・・と思っていたのですが、
ちくちく形をつくるのがあまりに楽しくて、
夢中になっていたらあっというまに完成してしまいました。
初めてにしては上出来。

鳥の巣はなかなか思っているようなのが見つからず、いろいろ探して、
造花の材料などを扱っているショップで購入しました~。
見つからなかったときは自分で編もうかと思ったけど。。
文鳥リングピロー
最初は式にリングピローがいるのも知らなくて、
まぁ何でもいいや、ぐらいに思っていたのですが、
作り始めたら楽しくて、なんかこれつくってよかったなぁ、って思います。
使うのはホントに一瞬なので、つくるのがメインみたいな感じで。笑

ウェディングらしく、白文鳥のつがいにしてみましたが、
本当は桜文鳥と白文鳥のペアにした方が、丈夫なヒナが生まれる可能性が高いそうですよ・・・!(どうでも情報)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

2 comments

:Tomo| 2012/06/13 11:33

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
文鳥のリングピロー、めっちゃ可愛いですね♪
ウェディング姿とステンドグラスもとっても素敵!!

:amycco.| 2012/06/14 15:35

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>Tomoさん
わー、ありがとうございます♪

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

search

counter