イラストレーターamycco.のブログです。

金環日食。

金環日食。

雲で見えないかも、と言われてましたがちゃんと見れてよかったです。

思っていたほど暗くはならなかったけれど、
なんだか涼しい風が吹いていて、不思議な感じでした。

これは7時25分頃。
三日月よりも丸っこくて、神秘的な形だなぁ。
IMG_9594.jpg
木漏れ日も三日月型になってます。
IMG_3996.jpg
そして、7時30分頃。

金環だー!
IMG_9600.jpg
木漏れ日も金環だ・・・!
なんだか感動。
IMG_4006.jpg
アマゾンで2個500円で買った日食グラスが役に立ちました。
とてもきれいに見えました。

安いからといって疑ってすみませんでした・・・。
これ。
無事売り切れたようです。
いつか、皆既日食も見てみたいなぁ。

***

ところで、5月12日~昨日まで、新婚旅行でギリシャとイタリアに行ってきました。

きれいな景色やものがたくさん見れて、胸が高鳴る旅になりました。
金環日食のことを考えずにスケジュールを組んだのに、うまいこと帰って来れてよかった・・・。

また旅日記も書きたいと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter