イラストレーターamycco.のブログです。

文鳥ちゃん、キャリーでおでかけ。


もう1ヶ月ぐらい前になりますが、文鳥を連れて初めて実家に帰りました。

お迎えしたときに入っていたふごではもうさすがに狭すぎるし・・・と
キャリーを探す日々。

お店はあまりキャリーの品揃えがなかったので、
ネットで探して、HOEIのミレニアムアーチ ラメクリアホワイトにしました。
(ちなみにこの色はこのお店の限定カラーだそうです。 )

お店にあったピンクやブルーは部屋に置くには少しかわいすぎるなぁ、と思っていたので
透明に近いクリアホワイトと出会えてうれしい。

文鳥ちゃんは最初ちょっととまどっていたけれど、
だんだん慣れて、扉を開けていてもしばらく出てこないぐらいになりました。笑
家での放鳥中も、ときどきこのキャリーに立ち寄って
ごはんを食べていたりと、気に入ってくれているようです。
実際に使ってみた感じも軽くて運びやすいし、
中が広めで文鳥ちゃんがある程度動けるスペースがあるので、
ちょっと帰省というときにも十分使えそうです。

ちなみに移動中はキャリーを風呂敷で包んでました。
軽くてかさばらない風呂敷がこんなところで大活躍。
専用のオリジナル風呂敷もつくりたいところです。笑

ちなみに水浴びは実家のタッパーで豪快にしてました。
温泉並みに広いね!

ひとり餌になってからではキャリーを怖がる子もいると聞いていたので、
順応性の高さにホッと一安心でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

2 comments

:よりこ| 2012/12/26 20:02

お久しぶりです。
文鳥かわいすぎます。ビチョビチョもかわいい!
私は寒くて毎日凍えてますので春になったらまた遊んでねー!

:amycco.| 2012/12/29 17:17

かわいいやろ〜。なでに来て☆
私も寒くて心が冬眠に入ってしまいました。
春になったら遊ぼうねー。

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。