イラストレーターamycco.のブログです。

文鳥ちゃん、生後10ヶ月。

文鳥が、生後10ヶ月を迎えました。

この春、生後7ヶ月ぐらいのときの換羽で少しだけ残っていた背中のグレーの羽が全て抜け、
ピカピカの真っ白文鳥へと生まれ変わりました。
最後のグレーの羽が抜けたときは、なぜかうれしいようなさびしいような気持ちだった。笑

そんなわけで久しぶりにデジカメで写真を撮ってみたけれど、
文鳥が興奮してカメラに乗ってくるので、なかなかいい写真が撮れず。
iPhoneのほうが画質はよくないけど自然な様子が撮れるな〜。



ひとり餌になったあと、ちょっと反抗期で、その後は換羽でイライラしていて
なかなか握らせてくれなくなった文鳥でしたが、
最近は気持ちも落ち着いたのかベタベタ甘えてくるようになりました。

最近では頭をなでてあげると、ずっと気持ちよさそうになでられています。うれしい。

性格も随分まるくなって、羽もすべすべの新品に着替え、美しい盛りの文鳥ちゃんです。
まるくなったと言っても相変わらず気が強く、毎日カルカルと怒っていますが。
怒っていてもかわいいけどね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

search

counter