イラストレーターamycco.のブログです。

結婚記念日。


1年前の嵐の日
に入籍してからはや1年。

あきぴょんのことはまだ名字やあだ名で呼んでいます。
名前で呼べる日なんてきっともう来ない・・・

あきぴょんはすくすくとりっぱな青年に成長しました。
私は毎日お風呂で寝てしまうタイプの大人へと成長。
あのころ影も形もなかった文鳥ちゃんは今では我が家で一番の存在感です。

そんな1周年を記念して、もう1ヶ月近く前になりますが、
奈良の富雄にあるスパニッシュレストラン
akordu(アコルドゥ)にランチに行ってきました。
自然光が差し込む明るい店内は広々と天井も高く、
とても居心地のいい空間でした。

料理もとってもおいしくて、
1品目から「おいしい〜!」の連続でした。

こちらがその丹波地鶏のコンフィターダ。
お肉はやわらかく、皮はカリッと、添えられたソースともマッチして最高でした。

合間に出てくるこんなのもとてもおいしかったです。
玉葱のフォンダンと葛城の乳清。
ふんわりとろける食感がたまりません。
私のつたない文章力では表せないけれど、味もとってもおいしかった・・・。

奈良産の食材がたくさん使われていてうれしかったです・・・(すっかり奈良っ子)

このあとメインやデザートも楽しみ、ゆったり心地いいひとときを過ごしました。
お店の方の対応も気持ちよく、とってもおなかも気持ちもとっても満たされました。
実は悲しいことがあってこの日の朝まで落ち込んでいたんですが、
おいしいものと心地よい空間に気持ちを引き上げてもらってすっかり復活しました。

また行きたいなー!いつかはディナーでも!

今まで大阪に出てしまうことが多かったけど、
奈良の店もこれからいろいろ開拓したいなー。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter