イラストレーターamycco.のブログです。

結婚式。

24_original.jpg
4月14日に、結婚式を挙げました。

3ヶ月前まで、式はしなくていいかと思っていたのですが、
せっかくなので、家族で小さな式をしました。

ヨーロッパの教会で見たような、大きなステンドグラスのあるチャペルで。
ちなみに会場は(2個ぐらいしか見てないのですが)、
少人数でもできるというのと、このステンドグラスが決めてでした。
IMG_1448.jpg
当日朝まで雨が降っていたものの、
祈りが通じたのか挙式の時間にはすっかり晴れて、
ステンドグラスもきれいだったみたいです。

歩くのに必死でほとんど見れなかった・・・。残念・・・。
(上の写真は夕方、帰る前に撮らせてもらいました。)

家族だけなので招待状とか席次表もなく、
準備するものもけっこう少なかったのですが、
ウェルカムボードとメニュー、リングピローだけ手作りしました。
楽しかった・・・。なんなら招待状もムダに作りたかったぐらい・・・。
IMG_1409.jpg
ウェルカムボードの似顔絵がそっくりだと話題になってました。
確かに新郎はそっくりすぎる。

一時期は友達も呼んでみんなに祝ってもらう結婚式にも少し憧れていましたが、
お母さんがいなくなってからは、結婚式に対するテンションがだいぶ下がってしまい、
結婚が決まっても、お母さんが来れないならやりたくない・・・って思っていました。

でも、結果的には、やってよかったです。
少人数なので、和気あいあいとリラックスして過ごせたし、
(私はドレスがきつくなって中座しましたが\(^o^)/)
結婚の実感がなかなかわかない、と思っていたけれど、
両方の家族とこの時間を過ごすことで、
あぁ、夫婦に、家族になったんだなぁって実感できて、とてもいい時間でした。
海外で2人だけで、も考えたけど、やっぱり家族とゆっくり過ごすこの形にしてよかったな。

まだカメラマンさんにお願いした写真はできていないのだけど、
妹が撮ってくれた写真を見ていると、みんな本当にいい笑顔!

いっぱい泣いて、いっぱい笑って、あったかいいい式でした。
(ちなみに一番泣いていたのはプランナーさん)

妹が撮ってくれた中で、密かに気に入っているのがこの写真。
花嫁がカメラを構えるとなんかシュールだな・・・
26_original.jpg
来てくれた家族たちに、ありがとうの気持ちでいっぱいになりました。

これからも、このときの気持ちを忘れずにがんばっていきたいです!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

search

counter