イラストレーターamycco.のブログです。

記念写真。


入籍して1年以上たちましたが、この間結婚写真を撮ってきました。

結婚式は両家の顔合わせ食事会+挙式という感じのささやかなものだったので、
挙式のドレスだけでお色直しはしていないんですが、
やっぱり和装の写真がほしくなり、撮りに行くことにしました。
(単に着物が着たかったのもある。笑)

後撮り・・・っていうかもう普通の記念写真ですかね\(^o^)/

結果、とっても楽しかったです!

ヘアメイクをしてもらったり衣装を着たりするだけで非日常感でテンション上がるし、
(普段はメイクもヘアセットもろくにできないので人にしてもらうのはとてもうれしい)
スタッフの方の雰囲気も良かったので、楽しい良い思い出になりました。

衣装は掛下がピンクで白文鳥風の白無垢にしました。 笑
文鳥ちゃんは、家から羽毛100%の高級白無垢を着て写る気満々でしたが、連れて行きませんでした。
白文鳥と白無垢着て写真撮るの夢だったけど、レンタル衣装では無理だもんね〜。

髪は、きっとアップのほうが大人っぽくてきれいだろうなと思ったのですが、
私の長さではちょっと半端になりそうな気がしたので、ボブを活かすことに。

こんな髪にしてくださいって絵を見せたらばっちり再現してくれました。

撮影後に写真を見て選べるのですが、もともとそんなに期待していなかったのだけど
実際はばっちり笑顔で雰囲気よく撮ってもらっていて、満足な仕上がりでした。
(カッチリしたやつじゃなくて、かっこつけてない自然な笑顔のがほしかったので・・・!)


1年前の式のときにも写真を撮ってもらって小さいアルバムを作ったんですが、
挙式中にいい感じの笑顔をするのもなかなか難しいし(実際そんなにいい表情のは撮れてなかった)、
進行もあるので「あ、ここでこういうポーズも撮りたいです!」とかなかなか言えないので、
後でなんでもない日に、思い切りリラックスして撮るのもいいなーと思いました。

結婚式のときはみんな割と盛り上がっていると思うのですが、
その後の特に晴れ着を着る機会もない日常の中に
こういうちょっとテンション上がるイベントを組み込んで行くの、
新鮮でなかなかおすすめです。

なんなら毎年撮りに行きたいかも。笑

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2017年5月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

search

counter