イラストレーターamycco.のブログです。

クロアチア・ベルギーの旅 ~ クロアチアからベルギーへ。

5月28日。

クロアチアを出て、ベルギーへ向かいます。
今回は、移動ばっかりの日記です・・・。

************************************************

15:35に飛行機は離陸。
ウィーンを経由して、いよいよ次の国、ベルギーへと向かいます。

オーストリア航空の飛行機は、離陸するまでクラシック音楽が流れていて優雅な雰囲気。
CAさんたちも優しく美人で、機内食もすごくおいしいのでした・・・。
IMG_2821.jpg
16:50 ウィーン着!
乗り換え時間が30分しかないので、外にも出られず、そのままそそくさ乗り換え。

17:20 ウィーン発。ベルギーのブリュッセルへと向かう。
隣の席だったオーストリア人のマリリンと話す。
ウィーンは静かできれいな街なんだって!
いつか行ってみたい!

19:10 ベルギー・ブリュッセル着。
空港が大きく、魅惑のレゴの展示などもあってなかなか外へ出られない。
ブリュッセルはスーツのビジネスマンが多いなぁ。
lego2.jpg
20:30 ようやくブリュッセル空港の駅を出る。
まずはブリュッセル中央駅へ。
また、どの電車に乗ればいいかわからず、ビジネスマン風紳士に聞いてみると親切に教えてくれた。

黒いスーツにびしっと身を包んだこっちの人たちと、カラフルなシャツを着てニコニコしているドブロヴニクの人たちとの間にちょっとしたギャップを感じていたけれど、こちらの人たちも話しかけてみるとすごく優しいんだな、と思った。

そして、20:50ごろ無事ブリュッセル中央駅に到着。
次は急行列車(IC)で今日の宿のあるブルージュを目指す。

また、どの電車がブルージュに行くのかわからず、ビジネスマン風紳士に聞いてみる。
この紳士は、わざわざなかなかつかまらないホームの駅員さんを探して、ブルージュ行きの電車が何分後に来るかを聞いて来てくれた。本当にありがとう!

ブリュッセルからブルージュまではICで約1時間。
22時半、ブルージュ到着。

あたりは暗くなっていたけれど、静かできれいで広々とした駅前の様子が感じられた。

そして23時前。
当初の予定より遅くなってしまったけれど、今夜の宿、ユースホステルの”LyBeer“に到着。
駅からはけっこう近かった。
何より、ユースホステル自体が、ブルージュでよく見られるレンガ造りの素敵な建物だったことに感動。
ユースのスタッフさんがあたたかく迎えてくれた。
部屋もきれいだし、いい感じ!

***********************

余談。バンドエイドがかばんの中でびしょぬれになっていたので干しました・・・。
IMG_2844.jpg

— ブルージュの1日に続く  —
→ 「クロアチア・ベルギーの旅」をはじめから読む方はこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter