イラストレーターamycco.のブログです。

クロアチア・ベルギーの旅 ~ プリトヴィッツェ湖群国立公園へ。

5月25日。

ザグレブからバスで、プリトヴィッツェ湖群国立公園へ行きます。

************************************************

5時30分 起床。
起きられるかが心配で、目覚ましより先に自動的に起きてしまう。

6時30分 ユースホステルを後にし、再びバスターミナルへ。
バスは7時30分。1時間もあるし、来た道を引き返すだけだし、余裕~と思っていたけれど、
ザグレブの街があまりにステキで興奮のあまり道に迷う。

昨日の夜は暗くてさびれた街に見えたけれど、明るくなって改めて見ると、古くて雰囲気のある大きな建物たちがとてもステキだったのでした。ただ、この狭い道での車のハイスピードぶりにはビックリ・・・。
IMG_2126.jpg
そしてまた方位磁針に頼り、ギリギリ7時28分にバスターミナル到着!
寄り道したとはいえ、20分ぐらいの道のりに1時間かかるとは・・・。
たぶん魅惑のひよこショーウィンドウのせいだ。↓
IMG_2139.jpg
今度はゆっくり散歩しに来たいなぁ。
ザグレブの街並み

***********************

9時45分 プリトヴィッツェ湖群国立公園(plitvicka jezera)着。

着陸してから何も食べていないので・・・まずは入り口のカフェで朝食。
チーズサンドとホワイトコーヒーで24クーナ(500円ほど)。
サンドが大きくて大満足!
IMG_2145.jpg
10時30分、入り口のインフォメーションに荷物を預けていよいよ入園。
久しぶりに荷物から開放されて、身も心も軽やかに・・・☆
IMG_2147.jpg
湖の水が青いのにまずカンゲキ。ターコイズみたいなアオ。
浅いところの水は、びっくりするぐらい透明でした。
(下の写真の手前にいるのは魚たちです。)

そして、いっぱいの緑と滝がすがすがしい・・・。いつもの数倍は歩いているのにぜんぜん疲れません。
園内ではエコロジーバスと遊覧船が運行されていて、自由に乗って移動することもできました。
滝の裏に入った
80メートルぐらい高さのある滝を見たり、その滝を頂上から見られる長~い階段をうっかり登ったり(下から見たやつのほうが好きだったヨ・・・)、6時間ぐらいでだいたいのところを見てまわれました。
IMG_2331.jpg
楽しかったー!!

************************************************

最初、直接行くつもりだったドブロヴニク行きの飛行機が満席だったためにザグレブ経由で行くことになって、そのおかげで来ることができたプリトヴィッツェ。
ほんとうーに来てよかった!
飛行機がなかったことにも今となっては感謝・・・。

プリトヴィッツェが何年後も、何十年後も、ずーっと変わらず美しい場所でありますように。

後は、ばんごはんを食べるだけ・・・と思いきや、このあとが長いのでありました。

野宿の危機か、ヒッチハイクか・・・。後半へ続く。

→ 「クロアチア・ベルギーの旅」をはじめから読む方はこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

8 comments

:ゆうちこ| 2008/06/10 23:08

SECRET: 0
PASS: 5ccc2a835278df8f62ce2a0d2c63a689
後半は、妹が活躍する番ですね!

:ゆうちこ| 2008/06/10 23:08

SECRET: 0
PASS: 5ccc2a835278df8f62ce2a0d2c63a689
後半は、妹が活躍する番ですね!

:ゆうちこ| 2008/06/10 23:08

SECRET: 0
PASS: 5ccc2a835278df8f62ce2a0d2c63a689
後半は、妹が活躍する番ですね!

amycco.2008/06/11 21:50

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ゆうちこ
後半、姉はいもうとを捨て、一人旅を始めるのであった・・・(あ、あくまでもウワサだよ・・!)

amycco.2008/06/11 21:50

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ゆうちこ
後半、姉はいもうとを捨て、一人旅を始めるのであった・・・(あ、あくまでもウワサだよ・・!)

amycco.2008/06/13 22:48

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ゆうちこ
あ、あくまでもウワサだよ・・!
すぐにウワサを信じては、山本リンダにおこられるよ・・!

amycco.2008/06/13 22:48

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ゆうちこ
あ、あくまでもウワサだよ・・!
すぐにウワサを信じては、山本リンダにおこられるよ・・!

トリップアドバイザー倉根2011/01/20 17:51

SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
amycco.さま
はじめまして。
トリップアドバイザーの倉根と申します。
突然のコメントにて失礼いたします。
弊社、トリップアドバイザー http://www.tripadvisor.jp/ は、
世界各国・日本国内の旅行やホテルの世界最大の口コミ情報サイトです。
当サイトにブログを掲載してくれるブロガーさんを探していたところ、
amycco.さまのブログにたどり着きました。
プリトヴィッツェ湖群国立公園の湖の色、とってもきれいです!
ターコイズブルーとはまさにこの色ですね。
私はハイキングが好きなのでプリトヴィッツェは行ってみたい場所の一つです。
空気もおいしそうですが、チーズサンドもおいしそうですね!
是非、こちらのブログ記事を当サイトのおすすめブログとして掲載させて頂き、
トリップアドバイザーのサイトを訪れる、旅行好きな方々に
ご紹介させて頂けないでしょうか?
作業は全てこちらで致しまして、もちろん費用も一切かかりません。
ブログを紹介されるコーナーですが、このようになります。
参考) → http://www.tripadvisor.jp/Hotels-g60982-Honolulu_Oahu_Hawaii-Hotels.html
掲載場所は、右下の「お役立ちリンク集>おすすめブログ」の枠内となります。
お忙しいとは存じますが、ご興味がございましたら、
詳細をお知らせいたしますので、ぜひこちらのメールアドレスまで
お返事いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。
TripAdvisor Japan 
コンテンツチーム 倉根
mkurane@tripadvisor.com

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter