イラストレーターamycco.のブログです。

心の友たむらぱん。

最近の制作の友は、専らシンガーソングライターたむらぱんの「ブタベスト」というアルバムです。
先週、たまたまアルファーステーション(京都のラジオ)のたむらぱんの番組で、「責めないデイ」という曲を聴いて釘付け(・・って言うのかな)になり、さっそくCDまで買ってしまいました。
アーティスト名から曲名、ジャケットまで何かちょっとフシギで、一見「マイナスターズ」(さまぁ~ずのバンド。大好き☆)みたいにお笑いの人がやっているのかなぁーなんて思ってしまうのですが、お笑いの人ではありません。
実際聴いてみると耳に残るメロディー、心に響くのびやかな声、思わずうなずいてしまうちょっとせつない歌詞のとりこです。この、心にぴったりはまる感じはなんだろう!
「お前ぶただな」ってタイトルの曲でちょっと泣きそうになったし・・・。
曲調は奇抜というよりむしろオーソドックス。シンプルだからこそ作り手の個性が強く出るたまご焼きのような・・・。きっと、これから多くの人に愛されていくんじゃないかなぁと思うのです。
そんなわけで、今週私の部屋はたむらまつりです。
いつか、たむらぱんのCDジャケットを描いてみたいなぁ。
上原ひろみとか、アンジェラアキとか、いままでいいなぁと思った人たちは、なんかぜんぜんテイストも違うし、ジャケットは描けなそうだなぁ・・・と思っていたけれど、たむらぱんはきっと合うはず!ん?私の勝手な思い込み?
問題は、たむらぱん自身がすてきな絵描きさんだということでしょう。(歌詞カードの絵も本人が描いています)
私の出番はなかなか巡ってくるまい。
でも・・・でも・・・たまには違う感じの絵を使ってみたいなぁと思ったらぜひ誘ってくださいね!喜んで描きます!
ラジオはα-STATION(FM89.4)で火曜の25時(水曜の午前1時)からです。京都周辺の方はぜひ☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

search

counter