イラストレーターamycco.のブログです。

クロアチア・ベルギーの旅 ~ 大阪→フランクフルト→ザグレブ。

2008年5月24日。

クロアチア・ベルギーの旅、いよいよ始まる。
パスポートを取りなおすのがめんどくさく(!)、5年ぶりの海外。そして、初めてのヨーロッパ!
どんな出来事が待っているやら・・・。

************************************************

8時15分 関西国際空港着。

手続きをすませ、おにぎりと水だけの簡単な朝ごはんを食べ、搭乗の時間を待ちます。

10時15分 離陸!

機内で見た映画、「最高の人生の見つけ方(The Bucket List)」がとても面白い。
オッサン界のカリスマ(??)、ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン主演。
思ったのだけど、最近の邦題のつけ方が「最高の○○のしかた」「○○のための○個の○○」みたいなのが多くて覚えづらいなぁ・・・。ハウツー本ブームだからこういう邦題が受けるのかもしれないけど・・・。
でも話は最高です!冒険したい!なんでもやってみたい!やっぱり、友達っていいなー!って気持ちになれます。
moutsukunokanaa.jpg
15時15分(現地時間) フランクフルト着。

乗り継ぎまで5時間以上あるので、フランクフルトの中心にある街、Hauptwacheに行ってみます。

ドイツ語しか書いていないよくわからない券売機でテキトウな切符を購入!
電車のホームさえもどっちなのかわからず、近くにいたお姉さんに聞いてようやく乗れました。
IMG_2092.jpg
そして、まもなく無事到着!
Hauptwacheの駅周辺は、わりと散らかっている。
石畳の素敵な道などもあるものの、石畳の目地(?)にいちいちタバコの吸殻が挟まっているのが残念。
IMG_2096.jpg
しばらく歩いて、マイン川のほとりで休憩。
川の向こうにすてきな建物発見。教会かな?
hauptwache.jpg
18時半ごろの電車で再び空港へ。
リュックが重くてグニャグニャ・・・。
これぐらい平気と思っていたけれど、ロッカーに入れればよかった!
電車には自転車と一緒に乗っている人もいて、うらやましい。
omoi.jpg

20時45分 フランクフルト発。ザグレブへ。
クロアチア航空はキャビンアテンダントがみんな美人!
ロックなメイクの人とかネイルが黒の人とかいて、ちょっと見とれすぎてしまった。

22時10分 ザグレブ空港到着。
小さい空港なのですぐ出口。
両替をして、空港前に来ていたザグレブ中心のバスターミナル行きのバスに乗る。

22時40分 バスターミナル到着。
2階のチケット売り場で翌日のプリトビッツェ行きのバスの切符を購入。
チケット売り場の人が怖かったけど、何とか買えた!
zagrebticket.jpg
23時30分 地図と方位磁針を頼りに、ユースホステル「BuzzBackpackers」に到着。
今日は8人部屋。皆さんもう寝ていました。
シャワーをあびて、宿のパソコンでブルージュの宿を予約して、1時半就寝。
文字通り”長い”1日でした。30時間以上あったような・・・。
オヤスミー、パテッ。

2日目 「プリトヴィッツェ湖群国立公園へ」に続く。 —
→ 「クロアチア・ベルギーの旅」をはじめから読む方はこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter