イラストレーターamycco.のブログです。

チェコ・オーストリア・スロベニアの旅 ~ 3日目 プラハからチェスキー・クルムロフへ。

2009年7月29日。

プラハから、憧れのチェスキー・クルムロフへ、の巻。

************************************************
IMG_8363.jpg

プラハの宿をチェックアウトした後は、バスターミナルのあるRoztylyへ向かう。
まだまだ時間はあったけれど、とにかく、脚が棒のようだったので、向かう。

バスターミナルの近くでお昼でも・・・、と思っていたけれど、何もお店がなく、駅のコンビニで買ったサンドイッチとバニラ風のミルクみたいな甘い飲み物でランチ。
IMG_8365.jpg
灼熱のバスターミナルで小一時間バスを待つ・・・。

15:15 バス到着!
3時間もあるから日記でも書こう~、と思っていたけれど、ぐっすり寝てしまった。

***

18:50 チェスキー・クルムロフ到着!
こじんまりしていてとてもかわいい街!
IMG_8368.jpg
現在地を見間違え、通常10分のところ、1時間もかかってぎりぎり20時前に今日の宿”Krumlovhouse”に到着。(アホ・・・)

↓ 長ーーーい平屋なんです。かわいいでしょ?
IMG_8369.jpg
宿のお兄さん(Emma)はとてもいい人だった。

そしてようやく荷物から解放され、散歩に出る。
とにかく喉が渇いていたのでスーパーでペットボトルの水を購入!・・・と思ったらうっかり変な甘い炭酸水を買ってしまった・・・。(私は炭酸水がニガテ)
ひえー、がっかりー。涙

がっかりながらも炭酸水を飲みながら広場のベンチで日記を書き、ちょっとウロウロして宿に戻る。
一人、宿にまで着いてこようとする変な若者に捕まったけれど、「宿でお父さんが待ってるから(ウソ)。うちの父めちゃくちゃ門限に厳しいんですよ」と必死で阻止しました。
怖い父親を持っていると、こういうとき魔除け(笑)に使えてありがたいです。
つかれたー!けど、シャワーを浴びてちょっと復活。

明日は3日目にしてようやく移動せずゆっくりできる日。
なにしようかなー。

— 4日目 チェスキー・クルムロフの1日に続く。 —

→ 「チェコ・オーストリア・スロベニアの旅」をはじめから読む方はこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

search

counter