イラストレーターamycco.のブログです。

初・伊藤君子さんのレッスン。

以前のブログで書いていた、伊藤君子さんのボーカルレッスン、1回目に行ってきました。

誘ってもらって初めて行った伊藤君子さんのライブに感動してからちょうど1ヶ月。
我ながら自分の行動力と行動の速さには驚かされます・・・っていうかそれぐらいしか取り柄ないし・・・。汗

我が家から電車で1時間半かけて神戸へ。
とは言っても電車で1本なので座ってゆっくり本でも読んでれば着くのでめちゃくちゃ楽です☆

私はいつもこの看板を小曽根さんの音楽教室の看板と間違えますが違います!
IMG_2152.jpg
これは、P.ZONEというただのコインパーキングの看板。
でも、気持ちが高ぶっているとOZONEに見えてしまいます・・・。
PはpianoのPではなく、parkingのPだと思われます。

教室はとっても楽しくて、今日は主に発声でしたが、1曲好きな曲もやることに。

最近大好きな”sometimes I’m happy”を歌うことにしました。

私は高音域がすごくよく出るらしくて、「ミニー・リパートンみたいね」と言っていただきました。
よくカラオケでも広瀬香美のハイトーンな曲が楽々歌えるので驚かれます(選曲が90年代な私)。地声が低いから。
うれしいけど・・・、私、高音はめちゃくちゃ楽に出るけど、音痴なんです。そしてリズム感がなく滑舌悪いんです。笑
なんかいろいろ致命的だけど、今日楽しかったのを励みに、がんばってみようと思
います。
七夕のお願いごとに「音痴が治りますように」って書かなきゃ。笑

***

最近お気に入りのiphoneアプリ、Hipstamaticで撮った写真たち。

フィルムやフラッシュ、レンズの組み合わせを自由に選んでいろんなテイストのトイカメラ風写真が撮れます。

インターフェイスもアナログ感満載ですっごく楽しいです。

フラッシュをオンするときの音なんて、写ルンですを思い出してキュンてなってしまいます。
IMG_0542.jpg
IMG_0520.jpg
IMG_0533.jpg
iphoneのカメラ機能にはまったく期待していなかったけど、こうやってトイカメラと割り切って遊ぶのはとってもたのしいなー。

取りあえず家の中にあった適当なものたちを撮ってみたけれど、なかなか面白く撮れました。

また外とかでいろいろ撮ってみようと思います。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

2 comments

:ちこわ| 2010/05/12 17:38

SECRET: 0
PASS: 5ccc2a835278df8f62ce2a0d2c63a689
黄色いヤンキーのようなものの、
後ろに見えるのは、オトウサンのタオルですね。
ちなみに、わたしのトモダチは
このデジカメ全盛期の中、
未だに写るんですを現役で使っています。
お歳は、22歳ととても若いんですが…。

:amycco.| 2010/05/14 09:02

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ちこわさん
この黄色いヤンキーのようなものは、略して「きーやん」と呼ぶことにいたしましょう。
写ルンです、現役、いいですね!
そういう渋い人結構好きです!
私は高校のときのセピアの写ルンです、まだ現像していません!現像したら甘酸っぱい思い出が出てくるのかと思ったら、怖くてできません・・・!!

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

search

counter