イラストレーターamycco.のブログです。

クロアチア・ベルギーの旅 ~ フランクフルトを経て帰国。

5月31日。

いよいよ、帰国の日。
フランクフルトで乗り換えて、日本へ帰ります。

************************************************

4時 起床。
何とか起きれたー。よかったー。

4時30分 チェックアウト。
7時の飛行機に乗るのでちょっと急いでいるのにスタッフの人が「まぁコーヒーでも飲んでいきなよ!」と言う。
「1分でできるョ!」と言うので入れてもらう。

なぜかコーヒー&オレンジジュースを出してくれる。
わぁ、2杯は無理だーと思いながらも、おかげでお腹も満たされ宿を出発。

ブリュッセル北駅へ。
5時過ぎに空港行きのバスがあることは調べていたけれど、早朝の駅は人が少なくガランとしていて、どこにバスが来るんだろう・・・?と不安になりながら少しさまよう。

バス乗り場風のところをウロウロしているとバスが来たのできいてみると空港に行くらしい!
無事に乗れてようやくひと安心。

5時50分 空港到着。
チェックインカウンターがやけに混んでいて、その後おみやげのチョコを買いに行ったらギリギリになってしまい、生まれて初めて放送で名前を呼ばれてしまう・・・。

7時15分 ブリュッセル発。

8時30分 フランクフルト着。
あっという間のフライトでした。

***********************

そして、地下鉄で中央駅へ。

ロッカーに荷物を預けて、乗り換えの飛行機までの数時間、駅周辺を散歩することに。

駅のコンビニでかわいいクマのスナック発見。
買わなかったけどやけに気になる・・・。
pombar.jpg
10時 駅構内のお店でフランクフルト購入。
パンにはさんでくれる。
IMG_3033.jpg
パリッとジューシーで、感動のおいしさ◎
かなりボリュームもあって、この味で2ユーロはステキ。

その後、街をぶらぶらしていたら、教会で結婚式が始まるところだった。
新郎新婦は出てこなかったけれど、ゲストがみんなカラフルで華やかな装いで、幸せな気分になりながら再び地下鉄で駅へ。

12時10分 空港着。
飛行機は14時20分発なのに、うっかり早く着きすぎたので、ロビーで日記を書きながら過ごす。

そしていよいよ日本行きの飛行機へ。

この日々が終わるのかー、と思うとなんだか少しさびしい。
1週間ぐらいだったのに、いろんなことがあって、何ヶ月も旅していたような気がするなー。

***********************

飛行機の中ではいろんなことを忘れないうちに書きとめておきたくて、夜なべして日記を書く。
結局映画見たりして書き終わらなかったけど・・・!

窓から見える夜明けの空がとてもキレイだった。
ゆうちこを起こして、ヒソヒソと感動を分かち合った。

きれいなサーモンピンク!
IMG_3045.jpg
右にあるのは月です。
P1040414.jpg
朝ー。
P1040433.jpg
日本時間 6月1日 8時30分 無事関空到着!
名残惜しさもあるけれど、やっぱり日本に帰ってくるとホッとする!

************************************************

旅に出て、きれいな景色を見て、人と話して、いっぱい元気をもらって・・・、ほんとうに行ってよかったです。

「百聞は一見にしかず」はまさにその通りだなぁ、と実感しました。
人が撮ってきた写真や、○○らしいよー、という話は参考にはなるけれど、自分で見て感じることの確かさにはぜんぜん敵わないなぁ、と。
どんなに情報が手に入りやすい世の中であっても、自分で直接見て感じて確かめる好奇心と行動力は忘れずにいたいと改めて思いました。

自分の今いる世界から一歩踏み出せば、まだ見たことのない素敵なものがたくさん待っている。
目的地を目指してひたすら走るのもいいけれど、ふとした寄り道回り道の中にも思わぬ楽しいことがいっぱい隠れている。
ワクワクの裏には不安もあって、何に出会うかわからないからちょっと怖くもあるけれど、つい足踏みしてしまいそうになったときは、この旅を思い出して、旅するように軽やかに、日々を進んでいけたらなぁ、と思いました。

クロアチアもベルギーも、また行きたいぐらい、好きになりました。
そんなふうに思わせてくれた、旅で出会ったすべての人に、ありがとう!
→ 「クロアチア・ベルギーの旅」をはじめから読む方はこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

19 comments

:大輔| 2009/02/17 21:55

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
小説を読み終えた気分です[e:814]いつか絶対行くぞCroatia!ご馳走様でした~!

amycco.2009/02/19 00:19

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>大輔さん
最後まで読んでくださってありがとうございます!
ぜひ、いつか行ってくださいねー◎私もまた行きたいです。

:yoshikoro| 2009/02/20 21:05

SECRET: 0
PASS: 4091ecbd1684f6f050d7a089fa7eb3e4
ああ、なんて良い空の色!
これ旅本にできるよ◎
高校以来(たぶん)食べていないホットドッグを食べたくなったー。

:yoshikoro| 2009/02/20 21:05

SECRET: 0
PASS: 4091ecbd1684f6f050d7a089fa7eb3e4
ああ、なんて良い空の色!
これ旅本にできるよ◎
高校以来(たぶん)食べていないホットドッグを食べたくなったー。

:yoshikoro| 2009/02/20 21:05

SECRET: 0
PASS: 4091ecbd1684f6f050d7a089fa7eb3e4
ああ、なんて良い空の色!
これ旅本にできるよ◎
高校以来(たぶん)食べていないホットドッグを食べたくなったー。

amycco.2009/02/21 14:41

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>yoshikoro
旅本、つくりたいなー!
ホットドックいいねー。食べたいなー。寒いし。

amycco.2009/02/21 14:41

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>yoshikoro
旅本、つくりたいなー!
ホットドックいいねー。食べたいなー。寒いし。

:大輔| 2009/02/23 03:16

SECRET: 1
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
僕は東京生まれ東京育ち名古屋在住営業担当です!ひょこさん東京で何をされてたのですか?すいません。気になります!

amycco.2009/02/24 01:45

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメントありがとうございます。
管理人のみ閲覧のコメントってどうやって返事すればいいのだろう・・。
過去のブログに東京の日々も書いてますー。遊びのことばかりですが。
よかったら見てみてください。

amycco.2009/02/24 01:45

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
コメントありがとうございます。
管理人のみ閲覧のコメントってどうやって返事すればいいのだろう・・。
過去のブログに東京の日々も書いてますー。遊びのことばかりですが。
よかったら見てみてください。

:ミユキち| 2009/02/25 19:42

SECRET: 0
PASS: bb88f9c19389799f9d36d5302a9a8f6d
本当に素敵な旅だったね。
自分の今いる世界から一歩踏み出せば・・・ほんとそうだなあ。
抜け出せなくても、新しい素敵なものはいくらでもあるのだから、安心してピョンって飛び出していいんだって。
なんだか自分と照らし合わせて、勇気づけられる日記でした^^
私もいつかクロアチア・ベルギー行ってみたいな~

amycco.2009/03/01 01:58

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ミユキちゃん
そうなんだよねー。
でも、臆病だから、現実には踏み出すのを躊躇してしまうことが多いんだよー。
旅を思い出して、また身軽にいかなきゃなー!

amycco.2009/03/01 01:58

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ミユキちゃん
そうなんだよねー。
でも、臆病だから、現実には踏み出すのを躊躇してしまうことが多いんだよー。
旅を思い出して、また身軽にいかなきゃなー!

:さとこ| 2009/03/03 17:13

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
空がすごくきれいだね!宇宙ってかんじ。。。
クロアチアも、ほんと行きたくなってしまったヨ[絵文字:v-30]あったかい人がいっぱいだったね。
最近旅したくなってきました~。

:amycco.| 2009/03/09 00:53

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>さとこちゃん
空、きれいでしょー!
さえぎる物がないからすごくきれいで見とれてしまったよ。
私も、また旅したくなってきたー。
クロアチア、何回でも行きたいなぁ。

kaz*2009/03/13 07:07

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ステキな絵に誘われてだどりつきました!
かなりツボです…♥
今、スイスのドイツ・フランスの国境の街に住んでいるのですが、お近くまで来られたんですね♪
これからじっくり旅行記読ませていただきます☆

kaz*2009/03/13 07:07

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ステキな絵に誘われてだどりつきました!
かなりツボです…♥
今、スイスのドイツ・フランスの国境の街に住んでいるのですが、お近くまで来られたんですね♪
これからじっくり旅行記読ませていただきます☆

amycco.2009/03/16 00:14

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>kaz*さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
素敵なところにお住まいですねー。
ヨーロッパをいろいろ旅してみたい私としてはうらやましい限りです◎
スイスにもいつか行ってみたいです!
旅行記、楽しんでいただけたら幸いです^^

amycco.2009/03/16 00:14

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>kaz*さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
素敵なところにお住まいですねー。
ヨーロッパをいろいろ旅してみたい私としてはうらやましい限りです◎
スイスにもいつか行ってみたいです!
旅行記、楽しんでいただけたら幸いです^^

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter