イラストレーターamycco.のブログです。

早春・近江八幡。

もう春?と思ってしまうような暖かさだった昨日、近江八幡のティースペース茶楽へ行ってきました。

駅からは少し離れた静かな住宅街にあります。
築160年の土蔵を改装してつくられたお店だそうです。
IMG_6594.jpg
店内は土壁や木の柱が印象的なゆったりとした雰囲気で、入った瞬間に気に入ってしまいました。
作家さんの手作り雑貨が売られているコーナーもあります。
IMG_6570.jpg
窓からは八幡山と八幡掘が見えます。
犬の散歩をしている人や水郷めぐりの船が行き交いほのぼのした雰囲気。
新緑の季節はもっといい眺めだろうなー。
IMG_6592.jpg
ランチにキーマカレーを注文してみました。
やさしい感じの味でおいしかったですー。ヨーグルトつき◎
IMG_6575.jpg
デザートにはホワイトチョコと抹茶のチーズケーキを。
おー、ほんとにホワイトチョコだ。
ほのかに甘くてしっとり、底の生地はサクサクしていてとてもおいしかったです!
お皿もとてもかわいい。いい色。ほしいぐらい!
IMG_6581.jpg
すっかりくつろいでしまい、気づいたら夕方でした。
あれまー。
とても居心地がよかったのでまた行こうと思います。
ちょっとずつ春が近づいてきた感じがなんだかうれしいです。
あったかいって、いいなー。
冬は冬眠中のようにひっそり暮らしすぎたので、そろそろアクティブにいろいろ出かけたいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

6 comments

:ちこわ| 2009/02/16 15:10

SECRET: 0
PASS: 5ccc2a835278df8f62ce2a0d2c63a689
あれまー。
ここいいな、ここいいなここ!
空色のお皿もとっても好みだな◎
今度連れてってよー。
運転、するからさ…?

:pirowo| 2009/02/16 21:31

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
うちの近所ですよ~。
またうちにも遊びに来てください。

amycco.2009/02/17 00:01

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ちこわ
うん、行こう行こうー!
ちこわは好きだと思う!
でも・・・運転はなぁ・・・。
一通じゃないのに一通並に道狭いよ・・・?駐車も難しいよ・・・?
任せてよいの・・・?
>pirowoさん
そうなんですね!
車で行ったのでぜんぜん位置関係がわかりませんでした~。
あの辺り、いい雰囲気ですねー。
ぜひぜひ、また遊びに行かせてください!

amycco.2009/02/17 00:01

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ちこわ
うん、行こう行こうー!
ちこわは好きだと思う!
でも・・・運転はなぁ・・・。
一通じゃないのに一通並に道狭いよ・・・?駐車も難しいよ・・・?
任せてよいの・・・?
>pirowoさん
そうなんですね!
車で行ったのでぜんぜん位置関係がわかりませんでした~。
あの辺り、いい雰囲気ですねー。
ぜひぜひ、また遊びに行かせてください!

amycco.2009/02/17 00:01

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ちこわ
うん、行こう行こうー!
ちこわは好きだと思う!
でも・・・運転はなぁ・・・。
一通じゃないのに一通並に道狭いよ・・・?駐車も難しいよ・・・?
任せてよいの・・・?
>pirowoさん
そうなんですね!
車で行ったのでぜんぜん位置関係がわかりませんでした~。
あの辺り、いい雰囲気ですねー。
ぜひぜひ、また遊びに行かせてください!

amycco.2009/02/17 00:01

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ちこわ
うん、行こう行こうー!
ちこわは好きだと思う!
でも・・・運転はなぁ・・・。
一通じゃないのに一通並に道狭いよ・・・?駐車も難しいよ・・・?
任せてよいの・・・?
>pirowoさん
そうなんですね!
車で行ったのでぜんぜん位置関係がわかりませんでした~。
あの辺り、いい雰囲気ですねー。
ぜひぜひ、また遊びに行かせてください!

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

search

counter