イラストレーターamycco.のブログです。

びわ湖大花火大会。

IMG_3746.jpg

昨日は、びわ湖大花火大会でした。
数年ぶりに、浴衣でお出かけしてみました。

デートの相手は、妹のゆうちこですが~。

打ち合わせしたわけでもないのに、二人とも黒の、渋い柄の浴衣でした。
この地味さは遺伝子の仕業か・・・。(でも差し色はちゃんとピンク☆)

今年はびわ湖花火25周年らしく、例年以上に気合の入った花火に、会場は大盛り上がりでした。

滋賀の人って、こんなにノリよかったっけ?
IMG_3794.jpg

湖面まで真っ赤に染まる、この花火も琵琶湖ならでは。
IMG_3844.jpg

フィナーレ。
カメラには収まりきりません。
IMG_3874.jpg

東の空ではカミナリがピカピカ光っていたのが妙に気になりましたが、降られることもなく、
とてもいい花火大会でした。

あぁー、滋賀に生まれてよかった!!

*****

IMG_3576.jpg

北野天満宮前にある、いっぷく処 古の花の桃のかき氷。

最初はその大きさにびっくりだったのですが、まるでつもりたての雪みたいにふわっふわな食感と、
まるで桃をそのまま食べているようなみずみずしさに感激して、一気に食べてしまいました。

こんなにおいしいかき氷、初めてかも~。
苺ミルクやバナナミルクの氷も気になります。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

1 comment

:yoshikoro| 2008/08/09 22:37

SECRET: 1
PASS: 4091ecbd1684f6f050d7a089fa7eb3e4
こりゃスゲエ。
たしかに見るべしだな~
カキ氷、綿あめの様!

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

search

counter