イラストレーターamycco.のブログです。

2012びわ湖大花火大会。

8月8日に、毎年恒例のびわ湖大花火大会に行ってきました。

これまではいつも滋賀の実家から行っていて、今年は初めて京都経由で行ったのですが、
京都駅に滋賀に向かう人がいっぱいいて驚きました。

びわ湖花火大会って滋賀の人しか来てないのかと思ってた・・・。
みんなが滋賀を目指している様子を見て、それだけで胸が熱くなる私・・・。

今年も大満足の素敵な花火大会でした。
IMG_9828.jpg
ん?なんだこれは・・・。
なんだか怖い顔に写ってしまいました。笑
IMG_9769.jpg
IMG_9839.jpg
IMG_9840.jpg
IMG_9853.jpg
写真は撮れなかったけど、大量のニコちゃんが一気に上がったのはかわいかったし笑っちゃった。
もう一回見たい・・・。

フィナーレも大盛り上がり。
うっかり木の下で見ていたので、上のほうが木に隠れて全貌が把握できませんでした。笑
IMG_9855.jpg
IMG_9857.jpg
いろんな花火を見に行ったけれど、やっぱりびわ湖花火が一番好きです。

打ち上げ数は他と同じぐらいだけど、見せ方のセンスが良くて引き込まれるし、
ホントにいつも楽しませてもらってます。

会場も盛り上がって楽しいです。
(試し打ちの花火が上がっただけでわーっと感動する純粋な滋賀の私たち)

琵琶湖周辺がぐるっと公園になっているので、近くでじっくり見れるのも魅力。
近いから本当に大きいし、迫力もすごいです。

もっともっとみんなに知ってほしいような、これぐらいのゆったり感でこれからも見たいような、複雑な気持ちです。笑

2006年2008年2011年のびわ湖大花火大会のブログもあわせてどうぞ☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

3 comments

:ゴトゥー| 2012/08/17 14:46

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
わぁー!
キレイ!!!
夏休み満喫してるね☆
癒されましたぁ(^O^)

:ねこ| 2012/08/17 22:37

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
はじめまして。
私も先日大阪からびわこ花火見に行きました。私もびわこ花火が一番好きです。
質問なんですが、すごく綺麗に写真撮られてますがどうやって撮ってらっしゃるんですか?一眼レフで三脚立てて撮られたんでしょうか?
私はカメラ初心者で綺麗に撮れなかったので…

:amycco.| 2012/08/19 16:16

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ゴトゥーさん
ありがとう〜。きれいでしょ!
>ねこさん
コメントありがとうございます。
びわこ花火いいですよね!
写真は、一眼ではないコンパクトよりちょっと大きめのデジカメで、三脚をたてる場所がないので手持ちで撮っています。
なので、失敗もすごく多くて、ブログに載せているのは一部の成功した数枚だったりします^^
花火に夢中になりながらなので、大半はブレたりタイミングズレたりしてますね〜。

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter