イラストレーターamycco.のブログです。

2015びわ湖大花火大会。

IMG_0934
IMG_1135
8月7日に、毎年恒例のびわ湖大花火大会に行ってきました。
毎年妹と行っているのですが、今年は都合が合わずひとりでした。

花火見るだけだからひとりでもいいやと思っていたのですが、
花火の前後に寄り道していろいろしゃべったりするのも含めて毎年恒例の花火大会だったな…とあらためて気付いてしまい、
なんだか少しさびしかったのです。

帰りに実家にも寄りましたが、今はもう母がいて家族4人でワイワイできていたときの明るく楽しい実家ではありません。
滋賀は今でも好きだけど、それはリラックスできる居場所があったからでもあるのですよね。
滋賀に帰ったらみんなに会える、というわけではなくなった今はちょっと居場所のない感じ。
帰ったら父と母が仲良く暮らしているということが、ずっと私のよりどころだったのだなぁと1人きりで帰ってみてあらためて思いました。
(実家に父はいるのでもっと帰ったら良いのですが、2人だけだとあまりうまくしゃべれません。申し訳ない…)

こうして、どんどんいろんなことが変わっていって、いろんなことが遠ざかっていってしまうのだな…としんみりしてしまったのでした。
IMG_0951
花火の写真、今年はまともに撮れたのが黄色っぽいのばっかりになってしまいました。
カラフルなのがとてもきれいだったのですが\(^o^)/
IMG_1112
IMG_1122
IMG_1130
IMG_1136
花火の一瞬のきらめきにふさわしい(?)しんみりとした日記でした。

また行くぞー。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

4 comments

:通りすがりの文鳥好き| 2015/08/12 06:32

色んなことが遠ざかっていくけれど、近付いてくる未来もあるはず…
小さな光が未来を照らしてくれているかもしれないです。

:ぽっこ| 2015/08/12 17:15

すごく綺麗ですね(๑´∀`๑)琵琶湖花火、去年初めて観ましたが、近くで上がるから迫力すごいですよね!いいなぁ〜♪
今年は雨大丈夫でしたか(ˆˆ)

変化していくことに、寂しくなる時ありますよね(´・ω・`)

琵琶湖の、今年は行けなかったので、綺麗な写真見れて嬉しいです( ˆoˆ )♪

:amycco.| 2015/08/16 17:34

ありがとうございます!未来のほうを向いていきたいです。

:amycco.| 2015/08/16 17:35

ぽっこさん
お久しぶりです!去年の花火大会は雨で大変でしたねぇ。
今年はいい天気で見やすかったです^^びわ湖花火はいいですね。

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter