イラストレーターamycco.のブログです。

折衷料理家。

地元の友達と、草津の折衷料理家 風人へランチに行ってきました。
何度もこの道は通っていたのに、今までその存在に気づいていなかったお店。
今日来るときも、ここの場所はわかっていたのに、なぜか通り過ぎてしまいました。
なぜだろう・・・。
フレンチのシェフが作る和洋折衷の創作料理のお店、だそうです。
「スズキと小芋の唐揚げ・おろしポン酢」を頼みました。
IMG_3138.jpg

スズキも小芋もサクッと軽い歯ごたえで、本当においしかったです。
お魚や芋の唐揚げって、こんなにおいしいんだー!と新発見の気分です。
大根おろしはちょっと苦手ですが、ここの大根おろしはツーンとした辛さがなくて、そのままいけるほどでした。
ボリュームもたっぷりで、しっかりおなかいっぱいになります。
このおいしさと落ち着ける店内の雰囲気、パンかライスにサラダが付いて980円はお得だと思います。
デザートにクレームブリュレを頼んでみました。クレームブリュレ大好き!
IMG_3139.jpg

友達は、来月スペインに行くそうで、旅の話で盛り上がりました。
バリバリ働きながらも毎年いろんなところに旅に出かけているステキな女の子です。
びわ湖検定には興味がないそうです

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

6 comments

:ちこわ| 2008/06/24 12:58

SECRET: 0
PASS: 5ccc2a835278df8f62ce2a0d2c63a689
あの店、おいしいんや。
いってみよ~。
スペインいいなー!
琵琶湖検定・・・興味ないの・・・[絵文字:e-78]

:ちーこー| 2008/06/25 21:40

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
この店、私も好きやねん~!
前、会社の人と夜食べに行ったんやけど、どれもこれもすごく美味しくって☆隠れ家的な感じで。。また行ってみたいなぁって思っててん。
ランチは安めで良い感じやな~
また行ってみよ~っと。

:ちーこー| 2008/06/25 21:40

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
この店、私も好きやねん~!
前、会社の人と夜食べに行ったんやけど、どれもこれもすごく美味しくって☆隠れ家的な感じで。。また行ってみたいなぁって思っててん。
ランチは安めで良い感じやな~
また行ってみよ~っと。

:amycco.| 2008/06/26 01:41

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ちこわ
ぜひぜひ行ってみてー!
すっかりお気に入りになったよ。
琵琶湖検定・・・興味ないにゃて・・・[絵文字:v-206]
>ちーこー
そうなんやー!
私、店があるのに気づいたのもついこの間。10年ぐらいあるみたいねー。
すごくおいしいよなぁー!!

:amycco.| 2008/06/26 01:41

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ちこわ
ぜひぜひ行ってみてー!
すっかりお気に入りになったよ。
琵琶湖検定・・・興味ないにゃて・・・[絵文字:v-206]
>ちーこー
そうなんやー!
私、店があるのに気づいたのもついこの間。10年ぐらいあるみたいねー。
すごくおいしいよなぁー!!

:amycco.| 2008/06/26 01:41

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ちこわ
ぜひぜひ行ってみてー!
すっかりお気に入りになったよ。
琵琶湖検定・・・興味ないにゃて・・・[絵文字:v-206]
>ちーこー
そうなんやー!
私、店があるのに気づいたのもついこの間。10年ぐらいあるみたいねー。
すごくおいしいよなぁー!!

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

search

counter