イラストレーターamycco.のブログです。

私ができないこと。

クロアチア・ベルギー旅行 ~旅行準備編は、ただいま準備中です。
なので、今日はちょっとしたふつうの話にします。
************************************************
前々から、すごく絵のうまい人とかに、「すごいですね!感動しました!!」と言うと
控えめに「これしかできないですから・・・」と言われるのがかっこいいなぁーと思っていました。
私なんて、いろんなことに手を出しすぎて、どれも割とハンパなほうなので、まだ言ったことはないですけど・・・。
いつかひとつでも何かできるようになってみたいです。
そこで、今日は私ができないことについて考えてみました。
「オリンピックで優勝する」「生物の進化について歴史的発見をする」などは、さすがにできない人がほとんどだと思うので、
できる人は苦もなくできるのに、私はどうしてもうまくできない・・・ということがらを集めてみました。
逆上がり 二重跳び 指を使わずに計算する 腕立て伏せ 長電話 まっすぐ線を引く ラーメンをズズーッとおいしそうに食べる 前髪を伸ばす 標準語でスラスラとしゃべる ビールの魅力を理解する キャーと黄色い声援を送る バレーのサーブ 騒がしい居酒屋で店員さんを呼び、気づいてもらう 宴会を盛り上げる バックで駐車する クラブで夜通し踊る 食べながら寝ない 仕事中に寝ない 夢と現実を混同しない 机の上を満タンにしない オレオやビスコを剥がさずに2枚のまま食べる ガチャピンに会えたからといって興奮しすぎない マリオ(ゲーム)をしながら自分まで動かない コンサートなどで手拍子をする・・・など。
特に、「コンサートなどで手拍子をする」がダメで、でも大好きな歌手に手拍子を促されると、しないのも申し訳なく、でもすると手拍子をすることに気を取られすぎて肝心の歌が聴けないのです。
tebyoushi.jpg

皆さんはどうですか?手拍子、うまくいっていますか?
もし、私が手拍子しなくても、楽しんでいないわけではないので安心してくださいね。
むしろ楽しんでいます。その曲を隅々まで残さず味わおうとしているのです。
でも、よい手拍子教室などがあったら一応教えて下さいね。
あと、「バックで駐車」は今年中に克服します!じゃないと家に車を入れられない・・・。でもガソリン高いし、地球温暖化につながるから気軽に練習とかできないし・・・(いいわけ)。
バックで駐車は、スパルタオトウサンに習うので、よい教室は教えていただかなくても大丈夫です。
バックで駐車を教えるときのオトウサンは、なんだかとても厳しいです・・・。
逆に、苦手な人が比較的多いのに、自分は苦もなくできることは、
鏡文字を素早くきれいに書く、地図を頼りに知らないところへ行く、人の名前をフルネームで覚える・・・それぐらいです。
けっこう役に立っています。はんこを彫るときなど。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

7 comments

:ゆうちこ| 2008/06/06 00:32

SECRET: 0
PASS: 5ccc2a835278df8f62ce2a0d2c63a689
部屋を片付ける 初対面の人となめらかに話す ササッと言わずにササッと動く ネコを追わない 文鳥を見たとき叫ばない サービスエリアでたこ焼きかポテト以外を注文する 友達を自分から遊びに誘う ひよこを捨てる

:ゆうちこ| 2008/06/06 00:32

SECRET: 0
PASS: 5ccc2a835278df8f62ce2a0d2c63a689
部屋を片付ける 初対面の人となめらかに話す ササッと言わずにササッと動く ネコを追わない 文鳥を見たとき叫ばない サービスエリアでたこ焼きかポテト以外を注文する 友達を自分から遊びに誘う ひよこを捨てる

amycco.2008/06/06 00:55

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ゆうちこ
「できないこと」の追加をどうもありがとう。
さすがよく観察しているね!
今度、勇気を出してポテトかたこ焼き以外を注文するね!
ササッと言わずにはササッと動けないよ。のんびりやに生まれてしまった限りそれは仕方ないよ・・・。
ひよこ・・・。

:匿名| 2008/06/06 01:00

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そういうところが素敵だとおもいます!

:匿名| 2008/06/06 01:00

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そういうところが素敵だとおもいます!

Fumi2008/06/06 10:07

SECRET: 0
PASS: c2c99417d9724c7cf445fc54ab3f0f8d
地図をたよりにどこでも行けるのが大変うらやましいです!

amycco.2008/06/07 22:15

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456

お名前がなかったので、どなたかはわかりませんが、ありがとうございます!
なんだかとても嬉しかったです^^
>Fumiさん
いいでしょ!女子ではめずらしいらしい。カーナビが壊れたとき等、ナビとして雇って下さいね。

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter