イラストレーターamycco.のブログです。

都をどり。

maiko201504
もう1ヶ月近く前になってしまいましたが、都をどりに行きました。

せっかく絵日記ワークショップで絵を描いたので、あまりちゃんと描いた絵ではないのですがそれも載せてみたいと思います。

都をどりは初めてだったのですが、とても見応えがあっておもしろかったです。

水色の着物を着て踊るイメージしかなかったのですが、その後はストーリーがあって役に沿った衣装だったり、男役の人もいたり、ミュージカルみたいな感じのステージだったので驚きました。

四季折々の風景を表現した舞台も美しく、光を使った演出などもありとても凝っていて楽しめました。

源頼光土蜘蛛討。銀の糸で蜘蛛の巣があしらわれた着物が印象的でした。
スパイダーマンや!って思ってしまいました。笑
maiko201504_2
新口村雪道行。
男役の人がすごくかわいくて見とれてしまいました…。まめ弥さんだそうです。
舞台になっている新ノ口は、奈良県民にはおなじみの、免許センターがあるところです。

降る雪が緑色の光で表現されていてとてもきれいでした。
maiko201504_3
ずいぶんと時間が経って、ぼんやりとした感想になってしまいましたが、また行きたいなぁ。

オリジナルグッズの手ぬぐいがすごくかわいかったのですがちょっと高めで我慢してしまったのでいつか買いたいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter