イラストレーターamycco.のブログです。

チェコ・オーストリア・スロベニアの旅 ~ 5日目 チェスキー・クルムロフからウィーンへ。

2009年7月31日。

チェスキー・クルムロフから、シャトルバスでオーストリアのウィーンへ向かいます。

************************************************

午前6時起床。

6時半ぐらいから散歩に出かける。

朝はとても人が少なくて、広場も公園もガラガラだった。

↓宿の裏の道。

↓パン屋さんのワゴン・・・。かわいい!

↓しーん・・・。これでも中央広場ですが・・・。

川のある街並み。とても好き。

依然、しーん・・・。

1時間ぐらい歩いて宿に戻り、8時頃朝ごはん。

昨日のお昼のパスタの残り半分を・・・と思ったら袋に残っていたのはほとんどチーズの粉だった・・・。
どおりで昨日のはずいぶんソースの少ないパスタだったわけだ・・・。
よく振ってから使わないと!!

Jenはシリアルにバナナ、りんご、ヨーグルトを入れて食べている。
いいなぁ・・・。フレッシュだなぁ。

バスを待っている間、また少しJenと話す。
Jenは1ヶ月ヨーロッパを旅してギリシャで彼氏と会うらしい。素敵!
Jenにも荷物少ないね!って言われた。
トラベラーズノートをいいねーと言ってくれた☆

9時、宿に迎えにきてくれたシャトルバスでウィーンへ。
Emma、Cameron、ありがとう!
とても快適な宿でした。(鍵が開きにくかったけど・・・)


***

↓ひたすらこういう道を走って行きます。

途中パーキングで自販機のコーヒーを買う。
いろんな種類のコーヒーの名前が並んでいる。

何となくクリーミーそうな”Melange”を買ってみた。
予想通りクリーミーでおいしかった!
12kc(70円)はとても安いと思う!

そして車内で寝たりして13時前にウィーンに到着。

バスターミナルでは、私たちが乗ってきたシャトルバスでチェスキー・クルムロフに行く人たちが待っていた。
「チェスキー・クルムロフよかったよ!」と言うと「一緒に戻ろうぜ!」と言う。
ちなみにその人がどこから来たのか2~3回訊いたけど全く聞き取れなかった。

そして駅でウィーンカード購入(公共交通機関3日間乗り放題だったり美術館の割引もあるお得カードです)。

その後”Der Mann”というパン屋さんでハムとチーズのはさまったフランスパンを買ってホームのベンチで食べる。
”Das bitte!(これください)”は何とか通じたみたい。

味は濃かったけど、おいしかった。

パン屋のキャラクターがかわいかった☆


— 5日目 ウィーンの美術館Albertinaに続く。 —

→ 「チェコ・オーストリア・スロベニアの旅」をはじめから読む方はこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

search

counter