イラストレーターamycco.のブログです。

京都のbirdなカフェ&ギャラリー。

最近行った展示2つ。
偶然どちらも小鳥にまつわる名前のカフェ&ギャラリーです。
1週間前の週末に、二条城前のSONGBIRD DESIGN STORE.ワダショウコさんのイラストを見に行きました。
このDMからもう好み・・・!
danceonthebed.jpg
とても素敵で心地よい空間でした。
終わってしまったのがなんだかさびしいぐらい・・・。
ワダショウコさんとは7年ぐらい前にチラッと会ったことがあったり、
共通の友達も多くてお互いのことは知っていたのですが、ちゃんとしゃべったのは実は初めてでした。
今回初めて原画をじっくり見れて、ご本人ともお話できてとてもうれしかったです。
雨でくじけかけたけど行ってよかったぁ。
ワダショウコさんの描くイラストは、色づかいやかわいさのさじ加減が絶妙で、とっても素敵です☆

ソングバードコーヒーのカレー食べたかった・・・。

 

この日は時間がなかったのでまた行きたいです。

***

そしてこの間の週末は一乗寺のBlack bird White birdタカヒロコさんの個展へ。

実はイラストつながりではなく文鳥好きという共通点で知り合いました。笑

このギャラリー&カフェはこの秋にオープンしたばかりなのですが、
内装も木の家具も食器も、すみずみまでこだわりが感じられるとっても素敵なお店でした。

何よりまずお店の名前がいい・・・!

京都で展示するなら、ここでしてみたいなぁ。
「図案とその活用」という展示タイトルどおり、
図案の原画と、その図案を活用したプロダクトのサンプルが展示されています。
イラストをプロダクトに展開するのはまさに私のやりたいことでもあり、とても興味深い展示でした。
ゆるい動物アルファベットがツボだった・・・。
タカヒロコさんとは文鳥の話で盛り上がり、至福のときを過ごしました。
楽しかったぁ。
日頃生きてて誰かと文鳥の話で盛り上がれることなんて滅多にないですもの・・・。
そして、ここでワダショウコさんと1週間ぶりの奇跡の再会も果たしました。
またお茶でもしたいなぁと思っていたらすごいスピードで叶いました。笑
こちらは11月25日までですので、ぜひ行ってみてください!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2017年7月
« 5月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

search

counter