イラストレーターamycco.のブログです。

スツールがやってきた。

1ヶ月ほど前、神戸で花火大会があった日、
ずっと行ってみたかった須磨の家具のお店、roomに行きました。

そこで出会ったwood work olior.のシンプルな木のスツールがとても気に入って、オーダーすることに。
お店の方も、家具も素敵で居心地のいい空間でした。ついつい長居してしまったほど・・・。

そして先日ついに我が家にスツールが届きました。
IMG_9967.jpg
シンプルだけど、スッとしたフォルムとか、木のカットの仕方とかとても気に入っています。
IMG_5081.jpg
この横のとこの角度とか、お気に入り。
IMG_5086.jpg
4人がけテーブルなのに椅子が2つしかなくて(一度に4つは買えなかったの・・・)
お客さんが来たときは仕事用椅子を持ってきたりワタワタしていたけど、これで安心です。
もとからある椅子の雰囲気にも合っているし。うれしい。

引っ越してきた当初はダイニングテーブルも、椅子も、ゴミ箱さえもなくて、
ローテーブルに座布団でごはんを食べていたのが懐かしいです・・・。

2人の好みに合って、部屋の雰囲気にも合って、現実的に手が届く家具ってなかなか出会えなくて、
妥協して買うのも嫌なので、ものがない状態で過ごして、
出会えたら少しずつ揃えて行って・・・という感じなので、
これだ、というものに出会えたときは本当にうれしいです。
特にこのスツールみたいに2人で揃ってひとめぼれできたときは。

半年以上経ってリビングはようやく部屋らしくなってきましたが、
寝室にはまだ何も(ベッドさえも)ありません・・・。
ベッド欲しいんだけどなぁ。エレベーターがないから運ぶの大変だろうなぁ。

***

インテリアと言えば、発売中のananの、
“小さくて可愛い部屋”のグランプリに選ばれている千葉ゆり香さんの部屋が
とっても私好みです。

シンプルでアースカラーのくすんだ色合いでまとまっていて、
カラフルじゃ落ち着かない、同系色でまとめすぎるとつまらない・・・
の間のちょうど絶妙な、落ち着くけどちょっと遊び心のある感じ。
素敵なセンスだなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

search

counter