イラストレーターamycco.のブログです。

ホテルオークラの朝ごはん。

img205.jpg
誕生日のごはん、食べにいきたいところある?って聞かれて、
思いついたのが、ホテルの朝ごはん。

それと、おいしいフレンチトーストが食べたい!ってことで、
ホテルオークラ神戸のブレックファーストブッフェに行ってきました。

泊まるには近いし、朝からふらっと行くには遠い神戸。

悩んだあげく、朝からふらっと(??)行くことに。

うちから神戸まで1時間以上かかるので、6時ぐらいに出発して行ってきました・・・。
張り切りすぎだがしかたあるまい・・・。

焼きたてのオムレツにフワフワのクロワッサンにカリカリベーコンにポテト・・・
なんてのももちろん好きだし、
白いごはんに梅干し、あったかいみそ汁にお豆腐にお魚、なんてのも捨てがたい・・・

そんなよくばりな気持ちを満たしてくれるのはホテルの朝ごはんならでは。
そしてこの両方を楽しめるのって、日本ならではですよね。
(だけど両方楽しもうとするとすぐおなかいっぱいになっちゃう。このときばかりは大食い男子がうらやましい・・・)

目の前で焼いてくれるふわふわのオムレツも、ざる豆腐も蒸し野菜も、とってもおいしかったです。

フレンチトーストは、ぷるぷるもちもちで、中までしっかり卵液がしみていて、
まるでプリンみたいでした!

ブッフェなので小さめだけど、単品で頼んで、焼きたての大きいのを頬張ったらまた違うのだろうな~。
IMG_3321.jpg
ちなみに今までの中で一番だと思った朝ごはん&フレンチトーストは、鳥羽国際ホテル
こちらもちょっと遠いけど、また行きたいなぁ。

ちょっと早起きして食べる朝ごはんって、
朝のさわやかな空気と、これから1日が始まるっていうフレッシュ感も手伝って、
なんだかとても幸せな気分になれますね。

そして早起きしたので、1日がうんと長くて、充実した1日になりました。
神戸って、ふらふら歩いているだけでなんか楽しいなぁ。
もっと近くに来ないかなぁ、神戸。
IMG_3324.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter