イラストレーターamycco.のブログです。

フレンチトーストづくり。

ホテルオークラのフレンチトーストを食べに行った後、
自分でもフレンチトーストを作ってみました。

ホテルオークラのサイトにレシピが載っていたので参考に。

丸1日浸け込むのがポイントみたいなので、
卵、牛乳、砂糖を混ぜた中に、耳を切り落とした食パンを前日からじっくりと浸け込みました。
frenchtoast1.jpg
途中でパンを裏返して、寝ます。
frenchtoast2.jpg
翌日にはたっぷりあった卵液も大半がパンに吸い込まれてていい感じ。

バターを溶かしたフライパンにパンを入れ、弱火でふたをしてじーっくり焼きます。

裏表で15分ぐらい。ゆっくり焼きました。
少しじれったいですが、がんばりましょう。。
frenchtoast3.jpg
完成!
IMG_3380.jpg
ちょっとフライパンに貼り付いて焦げてしまったけれど、
弱火でじっくり焼いたのでふっくらしています。

ふわふわしっとりで、ホテルにも負けてないかも・・・?と自画自賛のおいしさでした。

今までフレンチトーストを作るときは、その日の朝にサッと卵液に浸けていたんですが、
じっくり浸けるとすごくしっとりして素敵です・・・。

時間はかかるけれど、浸け込んでおくだけなのですごく簡単。

またやってみようと思います。
フランスパンとか、違う食感のパンでも試してみたいな~。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2023年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

search

counter