イラストレーターamycco.のブログです。

誕生日。

bunchobara.jpg
今年も無事誕生日を迎えることができました。

去年の誕生日に書いた、「引っ越したいです!」は無事達成。

・・・と思いきや、一昨年の誕生日に書いた
「今年一年も、少しでも成長できるように、がんばります。
ハイヒールが履ける大人になれるようがんばります。
ワサビが食べられるようがんばります。
ビールをくさいからと言って嫌いすぎないようがんばります。」は
2年も経つのにひとつも達成できていないではないか。
こないだも「ビールくさ~」って言っちゃった。

その前の年は、非常にアワアワしていたらしい。
なんとか少しでも前に進もうともがいていた。
まだまだずっと眠っていたい気分だったのに無理して動き始めたから、
テンションがついてこなくて疲れていたなぁ・・・。

その前の年は、東京にいたのだけど、誕生日のその日に
家族から電話で「お母さんが癌で、もう手術もできない」って聞かされ
なんだか上手く呼吸ができなくなって晩ごはんも食べずに寝た。

その前の年は、年を重ねるごとに順調に理想に近づけていない自分に、ゆらゆらしていた。
でもやりたいことがいっぱいあったし、それゆえのもやもやだったはずなので、悪くなかったかも。
忙しく、充実していた気がするなぁ。

その前の年は、自分のこと、仕事のことですごく悩んでいた。
不安で、自信がなくて、逃げ出したくて。
でも、それから1ヶ月ぐらいして、状況はちゃんといいほうに向かって行ったんだったよ。

今も、全然、目指していたような大人にはなれていないけど、
こうやって振り返ってみると、ずいぶんいろんなことが変わったんだなぁってしみじみ。

これからも変わっていくんだろうなぁ。
あのころ、今の自分が想像できなかったように、
また、想像もしていなかったことが、たくさん起こるのかもしれません。

***
IMG_3289.jpg
今年は、大好きなイチゴタルトでお祝いしてもらいました。
タルトを買ってくれるとは聞いていたけど、カットされたやつだと思っていたので、
プレート付きの大きな丸いタルトに感激。

名前入りのプレートってなんかテンションあがるなぁ。
おいしかったら一気に食べました。ありがとう。

今年も、きっとあっという間だから、1日1日を大切にしていきたいです。
抱負は・・・、仕事がんばる!!!
これまでよりもすごいいきおいで行くわよ・・・!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

search

counter