イラストレーターamycco.のブログです。

チーズケーキ with 有田焼カレー in 中目黒。

この間、ライターのエイミー(仮名)と行った中目黒のお店がとてもよかったので紹介します。

「アンティロミィ」っていう有田焼カレーとチーズケーキのお店。

前日、目黒川沿いをブラブラしていたときに見つけ、チラシに載っていたチーズケーキの写真が本当においしそうで、エイミーに「チーズケーキ食べに行こう!」とお誘いし、行ってきました。

「チーズケーキのデザートにカレーも食べよか・・・」と言いながら。
(↓ webから写真お借りしました。おいしそうでしょ??)
cheesecake.jpg

ところが、この、デザートにでも・・・と言っていたカレー(有田焼カレー)がすごくおいしかったんです。
IMG_2939.jpg

数々のスパイスが織りなしているのだと思われる、豊かな香りと深みのある味わい!
スパイシーだけど、変な辛さはなくて、ほんのり甘みさえも感じさせるような・・・!

メインディッシュのチーズケーキももちろんおいしくって、やわらかくって、フォークで持ち上げようとするとひっくり返るぐらいで素敵だったのですけど、こちらは期待が大きすぎたからなぁ。笑
IMG_0765.jpg
そんな素敵な食事を楽しみながら私たちは、
高校時代に「フランダースの犬」の再放送を見るために4時40分には家に帰らないといけなかったのであんまり友達が出来なかった話とか(再放送なんていつでも見れるとお思いかもしれませんが、16歳のあの瞬間にしか感じられないフランダースの犬があると思って必死だったんです・・・)、
ハーフでバイリンガルの(関東と関西の)エイミーの関西弁が、まるで通信教育で学んだ関西弁のようになってしまって残念きわまりないという話や、
昔流行った、2000年や2001年のサングラスって、2111年ぐらいになったらどんなデザインになるのだろうか、気になってあと101年死ぬに死ねない、という話などで盛り上がりました。
IMG_0769.jpg
ET折り紙に挑戦するも、わずか3分で投げ出すエイミーさん。
IMG_2942.jpg
スパイス効果で話がはずむはずむ・・・。

話が弾みすぎてヘトヘトになった私は、帰りの夜行バスで、消灯時間にもならないうちに、シートのリクライニングを倒しもしないうちに熟睡してしまい、気づいたら滋賀でした。

エイミーとも話していたのですが、乗って寝るだけで、東京ー滋賀間の移動ができる夜行バスって本当にすごい乗りものです。
寝る時間を移動に充てるだけなので、まったく時間のロスがない、寝るだけどこでもドア。

今回利用した高速バス、「WILLER EXPRESS」は、片道4000円台の安さなのにとっても寝心地よくて快適でした。
新宿のバスターミナルは飛行機の搭乗ゲートと見紛う豪華さでちょっとビビりましたが・・・。
バスが安いおかげでまた気軽に東京に行けそうでうれしいです☆

あ、でもあと1000円高くてもいいのでちゃんと利益出してください・・・。(ちゃんと儲かっているのかちょっと心配)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

search

counter