イラストレーターamycco.のブログです。

新緑の赤目四十八滝。

すごく行きたかった、三重県の赤目四十八滝に日帰りで行ってきました。

お菓子と飲み物は、抜けるような青空に映えるイエロー系で統一!
真ん中の、”キャラメルコーン たっぷりコート”が驚くほどおいしかったです!カリッ!サクッ!
IMG_2477.jpg
日本昔話に出てきそうな緑豊かで平和な村を抜けると、到着。
この、駐車場やお土産屋さんのあるエリアを通って森の中へと入って行きます。IMG_2487.jpg
始めからもう、こんなに豊かな大自然。
IMG_2496.jpg
水が透き通っていて、とってもキレイです!IMG_2506.jpg
大小さまざまな表情の滝が、ゴウゴウと豪快に流れる様は見ていてとても気持ちがいいです。
日頃のストレスもすっきり洗い流してくれそう・・・(ストレスがなさそうなことで有名な私ですが、なけなしのストレスをきれいさっぱり洗い流して来ました)。IMG_2589.jpg
IMG_2598.jpg
IMG_2603.jpg
ふさふさのおっきいわんこも気持ち良さそう。IMG_2625.jpg
クロアチアのプリトヴィッツェ湖群国立公園を思い出しました。

往復3時間ぐらいのコースは上り下りやでこぼこした道も多くてけっこうハードなんですが、
緑と滝が清々しくって、いっぱい歩いてもあんまり疲れないところがプリトヴィッツェとそっくり。
ここなら飛行機代もかからないしね☆

とっても清々しいから、また夏にも行きたいなー。もちろん紅葉の季節にも!

***

あ、帰りに駐車場近くの上田屋さんで買った焼きもち(100円)がとってもおいしかったです。
IMG_2636.jpg
もちもちの食感と、甘さ控えめのあんこと草の香りと香ばしく焼き上げた外側と・・・。最高でした。
あんこが苦手な私でもいけましたー!!

ここのオッチャンがかなりいい味出してました。
私のおじいちゃんになってほしいです。笑
IMG_2638.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

search

counter