イラストレーターamycco.のブログです。

ANOCOLOE ーアノコロエー

(私の)ファッションリーダー、カンバラヨシエさんに教えてもらった服屋さん、ANOCOLOEに行ってきました。
ちなみにヨシエさんは”おしゃれだと思う無名人ランキング(選者:わたし)”3週間連続断トツトップの超おしゃれさんです。

ANOCOLOEは、京都の御幸町通り蛸薬師下ルにあります☆(寺町通の1本西の道を北上)
行きつけの服屋さんがもう何年もなくて困っていた私ですが、ANOCOLOEは、もう行きつけにしたいぐらいツボな洋服がいっぱいでした!

チェック・ペイズリー・ストライプにレース地など全部ちがう柄の同系色の生地が使われたティアードミニスカートとか、黒で、透け感のあるフロントの別布にキラキラのゆるーく形の崩れた星柄があしらわれている華やかシンプルなミニワンピとか・・・。
一目惚れ級の服がいっぱいで、たくさん試着させてもらいました。
anocoloe1005.jpg

私は体型がびみょうなので(ペラペラですから・・・)、気に入った服でも着こなせずにあきらめることも多いんですが、今日試着したものはみんな、着るとよりラインがきれいで、素敵なシルエットのものばかりでした。

店員さんと、超盛り上がって、「ぜんぶください!!!!」と言う言葉が喉元まで出かかりましたが、
私の財布が「いけません!どれか一つになさい!」と厳しい視線を投げ掛けてきます。
そして、一つ選んだのがこのバッグ。MUKAVAのななめがけバッグです。
IMG_2360.jpg
日本のブランドらしく、見た目がいいだけではなく、かゆいところに手が届く気の利いた機能性をもったバッグです。

私はバッグは機能性重視なのであんまりホイホイとは買わないのですが、
これはA4サイズが入るちょうどいいサイズと、いっぱいものを入れてもクタッとしない丈夫さと、それでいて革はやわらかく軽いところと、ポケットがたくさんあるところと(メモ魔の私は特にバッグの背にある外ポケットがうれしい!)、男子が持っていそうなシンプルで無骨な見た目と・・・どれをとってもパーフェクト。

お店の方(かよさん)が、「あ、早速もうこのバッグで帰りますか?」と言ってくださり、中身を詰め替えてこのバッグで帰りました。笑
短い時間だったけれど、色々服のお話を聞かせてもらってとっても楽しい時間でした。

素敵な服を見に、おしゃべりをしに、(たまには買いに・・・)また行きたいです。
ダラダラしていることで有名な私ですが、ちゃんと欲しいと思った服は買えるように、仕事も少しはバリバリやろうと思います・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

2 comments

:sio| 2010/05/21 22:58

SECRET: 0
PASS: 4f4cac52ece00083338dbfb0c0f59521
うおーかわいいかばん!
わたしもこんなかんじのんがほしいです

:amycco.| 2010/05/22 00:03

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>sio
このかばん、いいよねぇ。
しおたんは黒いのとかも似合いそう!
また京都帰ってきたら見に行ってみてねー☆

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

search

counter