イラストレーターamycco.のブログです。

春らんまん。

三寒四温・・・という感じで寒かったりあったかくなったりしていた時期を過ぎ、
いよいよ本格的な春の気候になってきました。

うれしい!!

私はまわりの世界がが明るく、カラフルに見えるこの季節が大好きなんです。
冬が苦手なので、そのうれしさも人一倍かも・・・。

そんなベストシーズンの京都に、東京からイラストレーター仲間のあやちゃんが来てくれました。

そして京都在住写真家のひろみちゃんと3人でごはんを食べました。

この3人で会うのは今回がはじめて。

もともと私とあやちゃんが友達で、そしてあやちゃんとひろみちゃんが友達で、
あやちゃんの紹介で滋賀でひろみちゃんに会ってみたところ、
ひろみちゃんとは実家がめちゃくちゃ近かったという不思議なご縁の3人です。

そんな不思議なご縁なので、3人で会うのが初めてとは思えない感じでした。
3人ともすごく話のペースが合うの。

私はしゃべるのが遅いのか、下手なのかわからないけれど、人と話すときうまくテンポが合わなくておかしな人だと思われてしまうことが多くて困っているのですが、この2人となら大丈夫!

今度は琵琶湖ドライブに来てねー。

***

そして昨日は、あったかくておだやかな最高のお出かけ日和!

琵琶湖にサイクリングに行ってみました。
IMG_1395.jpg
琵琶湖と瀬田川の境目あたり、唐橋周辺です。

ここの景色は本当にオススメ。
湖のような、広い川のような、微妙な感じもなんか好きです。

桜がきれいで、公園のようなエリアもあり、ボート部の学生さんたちがたくさん練習に来ています。

ただ最近は川沿いにかなり大きなマンションがたくさん建って、景色が変わってきています。
でも、川沿いに住みたい・・・という気持ちもわかります・・・。

朝の散歩なんて最高でしょうなー。
IMG_1397.jpg
帰り、その後大事な約束があったので猛スピードで走っていたら、ロードバイクの集団を追い越してしまい、
「速いですねー!!」と声をかけられてしまいました。ロードバイク抜かすって、時速何キロ・・・。笑

***

そして、京都へお花見にも行きましたー。
府立植物園の桜の下で、だらだら~。
IMG_1407.jpg
植物園内なので、場所取り競争や屋台なんかもなく、ほんとうにゆったりと満開の桜を楽しめます。

植物好きの両親に連れられ、小さいころからよく来ていたけど、この季節ははじめてかも。
穴場だなー。

地面もピンクのじゅうたんですよー。
靴は最近のお気に入り、エバゴスのレースアップシューズです。
IMG_1411.jpg
アイスランドポピー。お気に入りです。

写真では普通に見えるけれど、蛍光色に近いようなとても鮮やかできれいなオレンジやピンクなんです。

今度アイスランドに見に行こう。
IMG_1422.jpg
最後は円山公園の夜桜。

こちらは宴会ムード満載でした。
でも宴会はせず、ひたすらのんびり観賞。ちょうど満開で、きれいでした~。
IMG_1430.jpg
***

そんな感じで最近は楽しく暮らしています。

「こんなふうになったらいいなぁー」って考えていたことが、ほぼ完璧な形で現実になったり、出会う人がいい人ばっかりだったりと、なんだか驚くほど恵まれているような気が。

ここ数年数々の試練を乗り越えたので(会社辞める。無職。フリーになろうと思っていたところ母が癌に。実家に帰ることに。東京生活の大半を一緒に過ごした人と別れる。母帰らぬ人に。お父さん泣く。母の闘病生活が報われず、疲れとさびしさで無気力に・・・等々まぁ誰もが経験することばかりですが自分の中では大きすぎた・・・)、ごほうびかも・・・と、ありがたくこの穏やかな幸せに感謝しようと思います。

ほんと、おだやかで平和がいちばんです・・・・・・。
普通のことが普通でなかったあのころを思い出すと、もう、花がきれいというだけで幸せに思える今が最高です☆

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

4 comments

mariko2010/04/11 23:06

SECRET: 0
PASS: 6205f8168f9a17684f2b664e3d390024
琵琶湖の景色、きれいだね!
わたしも月末、二泊三日で京都行きます♪
友達の結婚式なんだけれど、
その頃は新緑の景色だね。
これからもエミコちゃんに
わたしたちに
幸せなことがいっぱいありますように…☆

:amycco.| 2010/04/12 08:59

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>まりこちゃん
おぉ!京都くるんだねー☆楽しんでねー!
京都で思い出したけど、うちの会社にはワダショウコちゃんの友達がいるんだよ!世の中狭いよね!
まりこちゃんにもいっぱい幸せなことがありますように☆

:あや| 2010/04/13 16:41

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
こないだはありがとうね!
ほんとに、エミチコちゃんの周りにはいい人がいっぱいだって感じたよ◎
琵琶湖ドライブ、絶対いくなりよー☆

:amycco.| 2010/04/14 02:33

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>あやちゃん
こちらこそありがとうー!!
あやちゃんに会えてうれしかった☆
ビワドラ(略・・・)ぜひ行くなりよー。運転は念のため、ひろみちゃんで・・・。笑

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

search

counter