イラストレーターamycco.のブログです。

チェコ・オーストリア・スロベニアの旅 ~ イスタンブールからプラハへ。

去年の12月に途中まで書いて下書き保存したままだったプラハ日記、ついに再始動。
だらだらしすぎました~。次の旅までには書き終えるぞぅ!
100413-1.jpg

7月28日。

乗り換えのイスタンブールを駆け足で楽しんだ後は、1つ目の目的地、チェコ・プラハへ。

************************************************

11時30分 ターコイズ色の座席がかわいいトルコ航空の飛行機でイスタンブールを出発。

機内食のグリルチキン(カレー味)がおいしかった!
そういえば朝3時からごはん食べてなかった・・・。

*****

13時 プラハ着。

空港で、24時間約600円で乗り放題のメトロ+バスカードを買って、
119番の市バスに乗る。

20分ぐらいで今夜の宿のあるDejviceに到着。
IMG_8019.jpg
プラハの宿は、”welcome hostel Dejvice“。
受付のお姉さんがとてもいい人だった。

学生寮の一人部屋で、部屋はとてもシンプルで少し殺風景だけれどきれい。
1泊1200円ほどで、交通の便もいいので、満足。

15時ごろ 荷物を置いて出かける。
地下鉄のMustecという駅で降りてみる。

割と中心的なエリアなのかな?様子見がてら、ふらふら散歩してみることに。
IMG_8023.jpg
いつの間にか、一駅分歩いていて国立博物館前に到着。
スケッチをしながら、次どうするか考える。

↓雑なスケッチ
museum.jpg

トルコで出会ったマツオさんが、プラハに小高い山があって町全体を見渡せる・・・というようなことを言っていたのを思い出して、地図を見てみると、マラー・スラトナという山っぽいエリアを発見。

そこへ向かってみることに。

*****

トラムでマラースラトナの近くまで行ったら、ケーブルカーで山の上へ。

5分ほどで山の上へ到着。
バラや芝生がとてもきれいな公園です。
IMG_8043.jpg
あまりの心地よさに芝生でだらだら寝てました・・・。
IMG_8047.jpg
その後は展望台へ。

意外とすぐに、5分ぐらいで頂上に到着!
オレンジ色のプラハの街並みが見渡せます。
IMG_8062.jpg
ここの売店で買ったジュースがすこ・・・しも冷えていなくてぬるかった・・・。

そしてひと休み後、19時のケーブルカーで下山。

*****

下山後は、トラムとメトロでFlorencへ行き、明日のチェスキークルムロフ行きのバスのチケットを購入。

ちなみに3時間ぐらいかかる道のりなのに、チケットは1000円ぐらいととても安いです。

また博物館前に戻り、ウロウロ晩ご飯を食べるお店を探す。
結局旧市街広場のティーン教会が見えるレストランでチーズソースのパスタを食べる。

やってきたのを見てビックリ。でかいー!!
IMG_8129.jpg
味はまぁまぁでしたが、175kc(約1000円)で、このボリュームで、いい眺めつきなのでOKかな。

ちょうど周りが暗くなっていく時間だったので、変わっていく空の色と街の灯りの様子を楽しみました。
IMG_8137.jpg
22時、メトロで宿に帰る。おやすみなさいー。

— 3日目 カレル橋とプラハ城に続く。 —
→ 「チェコ・オーストリア・スロベニアの旅」をはじめから読む方はこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter