イラストレーターamycco.のブログです。

ベーグルをつくりました。

滋賀で、パンの会が開催されました。
みんなでパンを作る会です。
パンの会に行ったのは3回目ですが、(2回目はこちら
今回は憧れのベーグルに挑戦できて大満足です。
今日作ったのは、オニオンベーグル、グラタンパン、チーズのもちもちパン、焼き栗デニッシュ。
*****
まずはみんな大好き、グラタンパン。
おいしくてついつい何個も食べたくなります。
3個目に手が伸びそうになりながら、あとのパンにそなえて、ガマンガマン・・・。
IMG_5520.jpg

もちもちパン。
生地をこねるのに挑戦してみましたー。
でも、自分のあまりの非力さに、ひーひー笑ってしまいました。
パンになんて、負けないぞっと思ったのにな!(そして薄力子と命名される・・)
IMG_5531.jpg

オニオンベーグル。
焼く前のパンたちって、とってもかわいいです。
色白で、すべすべプニプニやわらかくて。
ずっと見ていたいほどだけど、パンだし・・・焼かねば・・・!
IMG_5545.jpg

とってもおいしそうに焼きあがりました。
スモークサーモンや生ハム、クリームチーズ、スライスオニオンを挟んでいただきました。
軽くて、でもしっかりもっちり感があって、おいしかったです!
IMG_5556.jpg

最後は焼き栗デニッシュ。
かるーい、さくさくした生地と、ほんのり甘くて香ばしい栗の風味がいい感じ。
IMG_5570.jpg

やっぱり、手づくりの焼きたてパンはいいなー。本当に、いくらでもいけてしまうのです。
hiroさん、hiroママ、ありがとうございました◎

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

8 comments

:よしひろ| 2008/10/05 00:37

SECRET: 0
PASS: 4091ecbd1684f6f050d7a089fa7eb3e4
く、くそッ
薄力子か・・・ウマイな!
強力子になれるかな。
そして、このパンたち、僕も絶対に好きだなー◎

:さとまる| 2008/10/05 09:58

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
メチャうまそう
いっぱい食べてしまいそうだ・・・
そしたらぶくぶくと太るんだろうな
恐るべしパンの会
ぴ○をさんがまるいのはパンの会のせいですよ(笑

sao2008/10/05 11:30

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
わーーー!
おいしそう。。。
ベーグル食べたい♪

hiro2008/10/05 12:46

SECRET: 0
PASS: 696d29e0940a4957748fe3fc9efd22a3
やぁ、今回もほんわかな感じでたのしかったね♪
おいしくできてよかったよかったー。
ベーグルをお湯からあげるときのチームワーク、ばっちりだったし!
えみっこさんも笑いながらねてたし!
(私も帰ったら爆睡だったわ。。)
また作りにきてね☆

hiro2008/10/05 12:46

SECRET: 0
PASS: 696d29e0940a4957748fe3fc9efd22a3
やぁ、今回もほんわかな感じでたのしかったね♪
おいしくできてよかったよかったー。
ベーグルをお湯からあげるときのチームワーク、ばっちりだったし!
えみっこさんも笑いながらねてたし!
(私も帰ったら爆睡だったわ。。)
また作りにきてね☆

hiro2008/10/05 12:46

SECRET: 0
PASS: 696d29e0940a4957748fe3fc9efd22a3
やぁ、今回もほんわかな感じでたのしかったね♪
おいしくできてよかったよかったー。
ベーグルをお湯からあげるときのチームワーク、ばっちりだったし!
えみっこさんも笑いながらねてたし!
(私も帰ったら爆睡だったわ。。)
また作りにきてね☆

amycco.2008/10/05 17:19

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>よしひろ
強力子・・・なりたい・・・。
とりあえず、腕立てできない・・・。
うん、このパンたち、絶対好きだと思うよー。来ればよかったのにー◎
>さとまるさん
めっちゃおいしかったです!
え!そうなのですかー、ぴ○をさん。
だから車のBGMがアンパンマンの歌だったのかなー。違うか・・・。
>sao
おいしかった!
ベーグル、いくつでもいけるぐらいおいしかったよ!
>hiroさん
昨日はありがとうございました!
ベーグルをお湯からあげる大会が、楽しすぎました!運動会のようにエキサイティングで◎
また参加させてくださいー♪

amycco.2008/10/05 17:19

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>よしひろ
強力子・・・なりたい・・・。
とりあえず、腕立てできない・・・。
うん、このパンたち、絶対好きだと思うよー。来ればよかったのにー◎
>さとまるさん
めっちゃおいしかったです!
え!そうなのですかー、ぴ○をさん。
だから車のBGMがアンパンマンの歌だったのかなー。違うか・・・。
>sao
おいしかった!
ベーグル、いくつでもいけるぐらいおいしかったよ!
>hiroさん
昨日はありがとうございました!
ベーグルをお湯からあげる大会が、楽しすぎました!運動会のようにエキサイティングで◎
また参加させてくださいー♪

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

search

counter