イラストレーターamycco.のブログです。

アルテカフェへ、ようこそ。

東京在住のライター、エイミー(仮名・日本人)が仕事で滋賀に来たので、半年ぶりに会ってお茶をしました。
行こうとしていたカフェが閉まっていて、たまたま通りかかったアルテカフェでコーヒーを飲むことに。
IMG_3175.jpg

アルテカフェは、草津駅前の商店街(旧中仙道)の平和堂のすぐそばにあります。
喫茶店というよりは、焙煎した豆を売っているコーヒー豆屋さんです。
でも、通りに面したカウンターのような席で、座って飲むこともできます。
とても暑かったのでアイスコーヒーにしたけれど、ホットは好みの豆を選ぶことができるんです。(しかも安い!)
IMG_3170.jpg

アイスコーヒー、コクがあって、苦手な苦味もなく、すごくおいしかったです!
次はホットに挑戦したいなぁー。
お客さんは常連さんが多いみたいで、みんな豆を買っては世間話をしていました。
コーヒー豆のいい香りと、BGMのクラシック音楽、地元の人たちのゆるい世間話に囲まれ、とってもリラックスできる時間でした。
ふつうの、商店街のお店なのでトイレはありません。
店のオバチャン「ごめんなさい、トイレはないんですよー。」
店のオッチャン「平和堂(すぐ近くのスーパー)行かなあかんなぁ」
教訓:アルテカフェでのコーヒータイムの前には、あらかじめ平和堂のトイレに行っておきましょう。
エイミーさんは、いつの日か、アンデス山脈のアルパカに取材をしに行くのです。
アルパカってすごく無口そうだけど、ちゃんとインタビューに答えてくれるでしょうか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

5 comments

:エイミー| 2008/07/01 23:58

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
「どこいくのー?」と聞かれたので、
「あの、おトイレは・・・」と答えました。
平和堂トイレとは、うっかりしていたぜ・・・
今日はありがとねー☆

:エイミー| 2008/07/01 23:58

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
「どこいくのー?」と聞かれたので、
「あの、おトイレは・・・」と答えました。
平和堂トイレとは、うっかりしていたぜ・・・
今日はありがとねー☆

:amycco.| 2008/07/02 00:34

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>エイミー
こちらこそありがとう!
すごく楽しかった☆
「どこいくのー?」って聞かれてたのか~。
きっとあの奥は、オッチャンたちのおうちだったのかもね。
滋賀の記念に、平和堂トイレ行っておいたらよかったね・・・!うっかりしてた・・・!!

:amycco.| 2008/07/02 00:34

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>エイミー
こちらこそありがとう!
すごく楽しかった☆
「どこいくのー?」って聞かれてたのか~。
きっとあの奥は、オッチャンたちのおうちだったのかもね。
滋賀の記念に、平和堂トイレ行っておいたらよかったね・・・!うっかりしてた・・・!!

:amycco.| 2008/07/02 00:34

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>エイミー
こちらこそありがとう!
すごく楽しかった☆
「どこいくのー?」って聞かれてたのか~。
きっとあの奥は、オッチャンたちのおうちだったのかもね。
滋賀の記念に、平和堂トイレ行っておいたらよかったね・・・!うっかりしてた・・・!!

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

search

counter