イラストレーターamycco.のブログです。

安眠クロック。

IMG_3077.jpg

これは、今日ではなくけっこう前につくったもの。
ほんとはこれは下塗りで、この上に絵を描こうと思っていたのだけれど、
なんかこのホワホワした色合いが気に入って、そのままにしてしまいました。
いい夢みれそうな安眠クロック。
安眠の大敵、アラーム機能もありませんので安心です。
***********************
今日やっていたドラマの「和田アキ子物語」、おもしろかったです。
家族で真剣にみてしまいました。
和田アキ子役の中鉢明子さんがとてもキラキラしていて、迫力と存在感があり、とてもステキでした。
ナイスキャスティング!
男たちを投げ飛ばすケンカのシーンとか、見ていてスカッとしたぐらい。
そして、いつもそっと娘を見守るお母さんの愛情に涙。
昭和の若者たちのファッションも、とてもかわいい!
アッコさんが、作詞家の阿久悠さんと、「あの鐘を鳴らすのはあなた」の歌詞について話すシーンが印象的でした。
アッコ「”あなたに逢えてよかった”の”あなた”って誰のことなんですか?」
阿久さん「誰だと思う?」
アッコ「考えてみたんですけど、みんなの顔が浮かんできてしまって。。。」
阿久さん「そう。”あなた”っていうのはみんなのことだ。今まで出会ったすべての人、そして、これから出会うすべての人・・・・」
私も、あなたに逢えて、よかったよ。
みんないつもありがとう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

2 comments

:ゆうちこ| 2008/06/21 11:47

SECRET: 0
PASS: 5ccc2a835278df8f62ce2a0d2c63a689
わぁ、なんか感動した。
さすがアクユウさん。
みたかったな…[絵文字:v-206]

sao2008/06/21 13:31

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
あんみんクロックかわいい♪
わたしも。
エミコちゃんに逢えてよかったよ
ありがとう。

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

search

counter