イラストレーターamycco.のブログです。

みたらい渓谷。

この間、大自然の中で泳ぎたい気持ちが高まり奈良の天川村にあるみたらい渓谷に行ってきました。

レンタカーを借りて、3時間ぐらいで到着。
みたらい渓谷は行ったことがあるけど、泳げる季節に行くのは初めて。
GWに行ったときは人が全然いなくて秘境っぽかったのですが、今回は夏休み期間ということもあり、駐車場探しに困るぐらいにぎわっていました。

とはいえ遊歩道エリアはゆったりとしていて深い緑と透き通った川がとてもきれいでした。
IMG_1145
冷たい川に足をつけて滝の音を聴いているとすごくリラックスできました。
IMG_1148
遊歩道はじっくり歩くと何時間かかかるコースのようなのですが、泳ぎたかったので少しだけ歩きました。
IMG_9433
そして、夢の水泳タイム。
競泳用水着で気合い入り過ぎのあきぴょんです。
P1000699
あんまり人がいないところまで行ったら深かったり流れが急であまりたっぷりは泳げませんでした。
次はいいスポットを見つけたいものだ…。

にぎやかスポットでは若者たちが5メートル以上ある岩から飛び込みをしていたり、
河原の岩の上に割ったスイカを置いて、腕立て伏せを1回するごとに一口ずつ食べている人がいました。

この夏はあまり元気がなくてしんみりと暮らしてたのに、早起きして川で泳いだらめちゃくちゃ元気になったし、
昨日までくよくよしていたこともまぁまぁどうでもよくなりました…

この日の前後1週間ぐらい、まとまった雨が降る日ばかりだったのですが、この日だけ1日晴れていたのも幸運でした。

奈良の南のほうはいろんな村があるようなのですが、まだあまり知らないのでまたいろいろ行ってみたいなーと思いました。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

search

counter