イラストレーターamycco.のブログです。

文鳥ちゃん、初めて文鳥と遊ぶ。

もう3週間ぐらい前になるのですが、
文鳥を飼っているおうちに文鳥ちゃん連れでお邪魔してきました。

文鳥ちゃんはものごころついてから文鳥に会ったことがなく
(生後20日までは文鳥と一緒に育ったのですが覚えてないだろうな・・・)
仲良く遊べるかなーと心配しつつ、行きました。

文鳥6羽と人間5羽の楽しいパーティー!

キャリーから出すと、一瞬ぐるぐると部屋を飛び回っていたものの
すぐに落ち着いて、クリーム文鳥のちくわと一緒に手に止まってくれました。

ちなみにこの日私はクリーム文鳥を初めて見ました。
今まで写真ではずっと見ていたのですが、かわいいなー。


仲良くなってくれるかな・・?と思ったけれど、
文鳥ちゃん、ちくわのことつついたり蹴飛ばしたりしてた・・・。
ちくわは蹴飛ばされてもおとなしくガマンしていました・・・。
ちくわごめんね。

餌を食べるときも、たくさんあるのだからみんなで仲良く食べればいいのに、
みんなを追い払ってから一人で食べようとしていました・・・。

そんなわがままで気の強い文鳥ちゃんですが、人見知りはまったくせず、
人間のみんなとはとても仲良く遊んでいました。

複数飼いの文鳥は文鳥同士で、一羽飼いの文鳥は人間と遊ぶ傾向が見られて、
やっぱり自分のこと人間だと思っているのかなーと少し思いました。

秘密基地から威嚇するちゅきさんともいもい。
この日はあまり下界にはおりてきませんでした。笑

モフ毛あふれるくりとまったりたら。
日に日に成長中。今はさらに大人になっているだろうな。

たくさんの文鳥と触れ合ってあらためて思ったのは、
同じ文鳥でも、顔や性格が1羽1羽全然違うんだなーということです。

協調性があったり、わがままだったり、気が強かったりおだやかだったり・・・。

個性豊かな文鳥たちに会えて、またさらに文鳥が好きになりました^^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2019年11月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

search

counter