イラストレーターamycco.のブログです。

LITTLE FUR FAMILY

寒くて足の遠のいていた六本木の本屋に久しぶりに行きました。

スタバには「クレームブリュレラテ」という特別な飲み物が登場していたよ!クレームブリュレ大好きな私は、迷わずこれにしました。

去年かおととしの「ジンジャークッキーラテ」もかなりツボだったけど、これも負けず劣らず、甘くて幸せな味でした。クリスマス限定ラテはステキなのが多いなぁ。
甘いのが大好き!という方はぜひ☆

そして、スタバの隣の本屋をうろうろしていると、不思議なものを見つけました。
IMG_5185
それは表紙がふわふわの、ぬいぐるみの毛みたいなのでできた絵本でした。
IMG_5183
森に住む、fur childとfur mother、fur fatherのお話、「LITTLE FUR FAMILY」です。自分がファーなのに、さらにファーのコートを着て、ファーの帽子をかぶり、ファーのブーツをはいています!

the littlest fur animal in the worldというのもでてきて、面白すぎです。すごくちっちゃいの。

そんなおもしろいお話の挿絵が、丁寧に、やわらかいタッチで描かれているのもこれまたステキ。

どうやら、50年以上前に生まれたお話のようですよ!
自分のつくったものが、50年後もだれかを、わくわく、にっこりさせているなんて、すごくいいですね。そういうものを、一生のうちにひとつでも作れたらなぁとおもいます。

寒いけど、なんかほわほわあったかいものにたくさん出会った1日でした。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

4 comments

ともこ2005/12/12 11:18

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
かわいい!!!!!!
ほんとに かわいいい!!!
いいね、あったかくなる絵本だね!
スタバのラテも、魅惑の飲み物だーーーー!なまえの響きが、夢みたい!おいしそう(^^)

amycco.2005/12/15 00:52

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いいでしょ♪
すごい、魅了されまくってます。
本としても、モノとしても、かわいいやつです。
この手触りはともこちゃんの展示を思い出します・・・^^

未来2005/12/15 11:52

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
テンプレお借りしました。ありがとうございます。
背景がネイビーのをお借りしたのですがFirefoxで使用するとレイアウトが崩れてしまいます。
かわいいのでとても使いたいのですが…どうにかならないでしょうか?

amycco.2005/12/15 23:39

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すみません、今までFirefoxで見たことがなかったので、気付いていませんでした。たしかに、崩れていますね・・・。
修正しましたので、良かったら再ダウンロードして下さいね!勉強になりました。ありがとうございます。

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter