イラストレーターamycco.のブログです。

文鳥に会えるカフェ、コトリカフェ。

この間のランチで、もう何ヶ月も前から行ってみたかったコトリカフェに行ってきました。

京都市役所前から御池通を西にちょちょっと歩いて、御幸町通をほんのちょっと上がったところにあります。

ビルの5階ということで、こじんまりとしたカフェを想像していたのですが、
入ってみてびっくり、広々として開放感のある、明るい空間でした。

お店に入ってすぐのところで、白文鳥くんがお迎えしてくれます。
か、かわゆー!!!!
IMG_4492.jpg
文鳥に夢中になり、うっかりごはんを食べにきたことを忘れそうに・・・。

好きな席に座ってください、とのことだったので、
文鳥の様子がうかがえるいちばん入り口に近い席にしてしまいました。

お昼ごはん、ごはんもお味噌汁も、おかずもデザートも、
ひとつひとつ丁寧につくられていて本当においしかったです。

こういうナチュラルな感じのカフェごはんって、
味付けやボリュームが物足りないことが多いのだけれど、
ここのはしっかりおいしくて大満足。
IMG_4494.jpg
満腹になった頃、文鳥くんを見ると、大好物のトウモロコシをもらってご機嫌でした。
IMG_4499.jpg
近かったら何回でも通いたい・・・。

おいしいし、インテリアもかわいいし、ゆったりできるし、BGMもいいし、文鳥いるし、
ホントにいいお店でした。

また行きます!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter