イラストレーターamycco.のブログです。

西淑さん個展「森へ」at ボリクコーヒー

IMG_44811.jpg
ならまちにあるカフェ「ボリクコーヒー」に、イラストレーター西淑さんの個展を見に行ってきました。

私は西さんの絵がとても好きで、
色づかいからタッチ、モチーフのセレクトまでどれもツボなので、
ずっと原画が見たかったのですが、
初めての奈良での個展、ということでようやく見ることができました。

半年前に奈良に引っ越してきたものの、奈良市中心部へ行くよりは
大阪市内に出る方が楽なところに住んでいるので、
この半年で2度目の奈良市訪問。

ここのところ大雨の日も多かったですが、梅雨には珍しいいい天気で、
のんびり奈良の街を楽しみました。
昔ながらの家もたくさんあって、京都を何倍もゆるくしたような平和な奈良に心を洗われました・・・。

ボリクコーヒーは初めてだったのですが、
ならまちには珍しい、モダンかつ落ち着いた雰囲気で、
街になじむシックさも持ちながらも、町家が多いこの辺では外観からちょっと目を引く感じです。
私はここの雰囲気はとても気に入りました。

天井も高めで気持ちいいです。
照明もほんのり暗くていい感じ。
西さんのイラストも素敵にマッチしてました。

西さんの作品のところにあった、おそらく西さん製の金色のモビールがとっても素敵でした。
行ったらぜひ見てみてください。
部屋に欲しいなぁ・・・あれ・・・。とってもいいの。

注文したアイスロイヤルミルクティーもコクがあっておいしかったです。
コーヒーがとてもおいしいと聞いたのだけど、
コーヒーの味に疎い私はミルクティーにしてしまいました。

***

その後は、せっかく奈良に来たので、奈良公園を散策しました。

こんなに角が伸びてるの、奈良公園では見たことなかったかも。

一部ダッシュしている鹿も見かけましたが、
だいたいみんなこんな感じでのんびり。
かわいいです。
IMG_4477.jpg
へんなポーズが撮れた・・・。
座ろうとしたところだったみたい。

この機会に、鹿の柄もまじまじと観察。

やっぱり奈良、いいなぁ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2017年4月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

search

counter