イラストレーターamycco.のブログです。

台北・士林夜市。

饒河街夜市の翌日は、士林夜市へ。(すっかり夜市にハマった人)

MRT劍潭駅を降りてすぐに美食廣場という屋根付きの大きな建物の中に屋台がぎっしり並んだエリアがあり
それ以外の道沿いにも広い範囲に渡ってたくさんお店が並んでいます。

台北の夜市といえばここ!っていう感じらしいですね~。

ここでまずおいしかったのが、
美食廣場入ってすぐのところにある豪大大雞排の巨大なフライドチキン大雞排です。
(実は台湾に来る前から気になっていた・・・)
yoichi2_2.jpg
顔の大きさぐらいある大きなフライドチキン。

こんなの食べきれないんじゃないかなぁと思ってしまいますが、
外はサクサククリスピー、中はふんわりジューシーで重たくないのでぺろりと完食してしまいました。

そしてそのあとは美食廣場から少し足を伸ばし、たどり着いたのが
原上海生煎包という焼きまんじゅう?焼きにくまん?のお店です。

ふんわり厚めの生地の中に、肉汁たっぷり熱々の豚肉のあんが詰まっています。
(中身が野菜バージョンもあったのですが、お肉のしか食べていません。。。)

これは、本当においしかったです!!
これとかき氷を買って食べて、そのあと再びおかわりを買いに戻りましたから・・・!

皮はふわふわですが、底が香ばしく焼かれているのもこれまたおいしい・・・。

しかもこれ、1個10元なのです。25円ぐらい。
すごいなぁ、でもこれがこの旅で食べたものの中でいちばんおいしかったなぁ。

中華料理屋でおいしいものとか食べたけど、ほんとこれがいちばん好きだなぁー!

かき氷は、店名を忘れてしまいましたが原上海生煎包の近くのお店で。
いちごのかき氷が食べたかったけれど、いちごは冬しか売っていないそう。
(そうですよね・・・暑いもんね。)

そんなわけで、マンゴーとキウイのかき氷にしてみました。
これもおいしかった!
マンゴーとキウイが贅沢に盛られたふわふわのかき氷にシロップがかかっています。
マンゴーあんまり好きじゃなかったはずなんだけど、甘くて本当においしかったなぁ。
キウイはすっぱくてちょっと微妙だったかも。
(ちなみに夜市ではないのですが、台北牛乳大王というチェーン店のキウイミルクはとてもおいしかったです)
次、冬に来たときはいちごも食べてみたいなぁ。

饒河街夜市のような1本道の夜市じゃないので、ざっくりとした地図も載せてみます。
原上海生煎包へは文林路という大きめの通りをまっすぐ、吉野家の次の角を左に曲がります。

あぁ、もう1回食べたいなぁ!
yoichimap2.jpg

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2022年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

search

counter