イラストレーターamycco.のブログです。

久々の東京。

IMG_4945.jpg

イラストレーターの友達の結婚パーティーで、半年ぶりくらいに東京に行ってきました。

劇団の練習場に使われているという秘密基地のような不思議な空間で、手作りのなごやかなパーティーでした。

新郎新婦がとっても素敵で、二人がこれから築くであろう、幸せな家庭が目に浮かぶようでした。

ずっとずっと、お幸せに!

久しぶりに会う友達もいたり、ビンゴで張り切りすぎて優勝したり、パーティーのあとお茶したり、新郎新婦の家に泊めてもらったり、
次の日友達とごはん食べたり、とても楽しくて帰ってきたらなんだかすっかり逆ホームシックに。

イラスト仲間と話したりして、よし、私もがんばろうと思ったり、よい刺激をもらいました。

地元にはイラスト描いてる友達とかはいなくて、そういう話をすることもほとんどなくて、ときどきさびしいので、何なら月一でも東京に行きたいぐらいです・・・。

東京、長年住んでいても第二のふるさと感は生まれてこなくて、あんまりなじめない土地だと思っていたけれど、
どうやらみんなのいる東京は、好きみたいです。

また、3年ぐらい東京に住んでみたいなぁ、と思ったり。
東京にいたころはずっと関西に住みたいと思っていたのにおかしなものです。

やっぱり20代のいろんな出会いや動きのある時期に、8年も過ごしたというのは大きいんだなぁ。

関西はやっぱり落ち着くし、大切な人もいるし、離れたいとは思わないけど。

うっかり移住を決意しそうになりましたが、今はこちらでできることをがんばって行きたいなぁと思います。
東京移住は機会があったらね。

本当に、呼んでくれてありがとう。
また行くよー。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

6 comments

:ちこわ| 2010/11/17 16:43

SECRET: 0
PASS: f94e03e0c2c94e790ce76a0f8b43e5df
住めば都より、あなたがいれば都、ですね。
滋賀には、いもうとさんもいらっしゃるし…
げ、げんきを出してくださいね…?

:amycco.| 2010/11/18 18:46

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ちこわ
あなたがいれば都は、ちこわさんの名言ですね。
げんき・・・出しますね・・!

:あや| 2010/11/19 00:16

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
久々に会えて嬉しかったよー^^
旅先で、ここに住めたらいいのになー、って思うこと、私もよくあります(笑)
こんどは滋賀にイキタイデスネ☆

:amycco.| 2010/11/26 18:28

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>あやちゃん
私も会えて嬉しかったよー!
またゆっくり会おうねー!

:さとこ| 2011/02/10 07:53

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
このページ見てなかった・・・!!!来てくれてありがとう~*^^*
東京にまた住んでほしかったけど(笑)関西も素敵な場所がいっぱいで楽しそうだね。関係ないけど今日夢にemichikoちゃんが出て来たよ。中身だけこっち来たのかなあ・・・。

:amycco.| 2011/03/09 19:23

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>さとこちゃん
返事遅くなったけど、こちらこそありがとう!!
中身だけそっちに行ったのかなぁ~。
夢に出演できて、光栄だよ。笑

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

search

counter