イラストレーターamycco.のブログです。

満月。

久々のブログ更新。

今日は、秋分の日、そして満月。

今日は朝から雷を伴った雨で、出かける時点では満月が見られるとは思ってもいなかったのですが、
たまたまJR京都駅の屋上で空を眺めていたら、雲のすき間から月が顔を覗かせようとしているところに遭遇。

あ、今日満月だったと思い出し、ベンチに座って待っていると、さっきまで空を覆っていた厚めの雲がいい感じに流れていってくれました。
IMG_4690.jpg
屋上の竹と、秋特有の薄くてまだらな雲と、満月がなんだかとても幻想的。

ときどきは雲が途切れて、すっきりした姿を見せてくれました。
でも薄い雲に丸く広がるやわらかい光の輪も好きだなぁ。
写真はなかなか上手く撮れなくて、しっかり目で見て覚えておくことにしました。

暑かったここ最近ではめずらしく秋らしい気候で、肌寒くて途中一時拉麺小路に避難しましたが、もしかしたら計2時間ぐらい眺めていたかも・・・。

満月ってほんと、ずっと見ていても飽きないです。
最近いろいろ考えすぎて、けっこう長い間モヤモヤくよくよしてたのですが、広い空ときれいな月を見ていたら、すっかり心が穏やかになって、元気になって帰りました。

また、モヤモヤしたときは、ここに広い空を見に来よう。
空はいいなー。

*****

ちなみに拉麺小路では、徳島ラーメン東大に行ってみました。
IMG_4671.jpg
濃厚な豚骨醤油スープがとても好みでした。

麺は普通ですが、味玉も、見た目では???と思っていた豚薄切り肉(チャーシューではなく)もおいしかったです。

味玉入りでも600円だし、コストパフォーマンス抜群だなぁー。
小振りなのに、濃厚なせいか驚くほどおなかいっぱいになり、また月を眺めて帰りました。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

4 comments

yuricoro2010/09/24 01:32

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
上から二番目の写真が特に、やばいくらいきれいです!!!すごい!
emiさんでもモヤモヤとかするんですね!とてもからっとしてそうなイメージなのですが。。。

:amycco.| 2010/09/24 01:36

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>yuricoroさん
きれいでしょー!薄ーい雲がきれいに光ってめちゃくちゃきれいでした。
私、けっこうモヤモヤしますよー。普段はめっちゃアホなんですが、落ち込み始めると、なにもそこまで・・・というぐらいのモヤモヤスパイラルに陥ります。
普段テキトウなぶんがまとめて襲ってくるのかも・・・。笑

:ゴトゥー| 2010/09/24 11:04

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
きれいな月やなー。
江戸からも見れたけど、キレイさが違うなぁ~。

:amycco.| 2010/09/25 14:45

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ゴトゥーさん
この日の月は、格別だったー!
空が広いところで見るのはいいなーって思いました☆

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter