イラストレーターamycco.のブログです。

春。

なんだかすっかり春めいてきました。

キルティングジャケットを着て出かけたらちょっと暑いぐらい。
この前までダウンを着ていた日もあったのに。

私もそろそろ冬眠から目覚めてきました。
春バンザイ!

今日は町に人が多くて、いつも空いている京都の市営地下鉄が、珍しく昼間なのにラッシュ並に混んでいました。
何かあるのかな・・・と不思議に思っていたのですが、3連休の初日だったのですねー。

最近、ほとんど3連休していないから(1日ぐらいは働いている)、3連休の存在をついつい忘れがち。
今回も忘れていました・・・。
次の3連休、7月の3連休は旅にでも出ようかなーと珍しく計画中です。

いつもなんでもないときに行くので(すいてるから)一人旅になってしまいがちですが、連休を利用して、
友達と旅に出ようと思っています。
連休って、GWとかではなく普通の3連休でも飛行機混むのでしょうか・・・。もうそろそろ予約したほうがいいのかしら??

はっ、チェコ・オーストリア・スロベニアの旅日記、まだ1日目しか書いていなかった・・・!
もう1年がたとうとしています。

今日もまだ19時だと思っていたら21時だったし、時間の流れるのが自分の感覚よりだいぶ速いようです。
次の旅に出る前には書き終えようと思います☆

ブログを書いてみて気づいたのですが、最近ぜんぜん写真を撮っていませんでした。
なので去年の今日の写真を載せてみます☆
IMG_6794.jpg
1年前の今日は鞍馬寺に行きました。

普通の山の中にあるお寺・・・と思っていたら軽いハイキングコース並のハードさで、でも自然がいっぱいですごくすがすがしかったです。

なんかこの頃、心を病んでいてブログにも書けていなかったのですよねー。
なので今さら、載せてみました。

大げさだけどその頃、自分の人生の楽しい時代はもう終わったんじゃないかと考えていました。
好きなはずの、絵を描くことやものをつくることも楽しめなくて、
いままでどうやって色を選んでいたのか思い出せなくて、自分がからっぽになってしまったような感じでした。

あれから1年たって、しょうもないことでキャッキャと笑ったりして、
そんなことはないよー、たぶん、これから先もそんなに悪くはないよ、と当時の自分に言ってあげたい気分だけれど、
母を喪ってモノクロになった家にいると、そんな風に思えて仕方がありませんでした。

そんなとき、見兼ねた父が気分転換にとドライブに誘ってくれて行ったのが鞍馬寺。

あのとき、いちばん辛くて悲しかったのはお父さんのはずだったのに…。
正直、その時自分の中から”たのしい”という感覚が抜け落ちていて、あまり楽しくはなかったような気がしますが、
あの空気のすがすがしさとか、歩いてヘトヘトになることで、じっとしているとこんがらがりそうになる心の中がちょっと軽く感じたこととかを思うと、行ってよかったなぁ、と思います。

あー、なんだか写真見てたらしみじみしてしまいました。
外もいつのまにか大雨です。

なんだか、たのしいことを楽しめるって幸せだな。
1年前の自分を思うと、春が来たことを素直にうれしいと感じられる自分が
すごく幸せなように感じます。

よかったよかった。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

5 comments

:ちこわ| 2010/03/21 10:46

SECRET: 0
PASS: f94e03e0c2c94e790ce76a0f8b43e5df
なんかじーんとしちゃった。
よかったよかった。

:あや| 2010/03/21 20:17

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
よかったよかった(ナミダ)

:amycco.| 2010/03/23 01:26

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ちこわ
ほんと、よかったよね・・・。
落ち込んでいた節には色々迷惑かけたよね・・・ぐすん、いつもありがとう・・・!
>あやちゃん
ほんと、よかったよかった!
ふつうになんとなく幸せだなー、って思えるのがいま、最高に幸せな瞬間です。

kie2010/04/05 16:44

SECRET: 0
PASS: 9208a20086ebfef780143c1fa4262e79
こんにちは。
この日記を読んで
しみじみ 思ってしまって
コメントしてしまいました。
たまに ここにおじゃまするのですが、なんかコメントしてしまいました。
春ですね、今年も春がきましたね*

:amycco.| 2010/04/05 21:35

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>kieさん
こんにちは。
私もkieさんのブログときどきのぞかせてもらってます☆
ゆったりした気分になれるすてきな文章で好きです。
今年も、春が来ましたね。
冬はうまく楽しく過ごせないので、春が本当にうれしいです。

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter