イラストレーターamycco.のブログです。

チェコ・オーストリア・スロベニアの旅 ~ 大阪→イスタンブール。

チェコ・オーストリア・スロベニアの旅から気づいたらずいぶん日が経っていました。

一人旅で、思い出話をする人がいないので、ついつい忘れがちに・・・。
忘れてしまわないうちにちょっとずつ書いて行こうとおもいます☆

2009年7月27日。
1年ぶりのヨーロッパ。今回は一人旅です。

************************************************

20時10分 関西国際空港着。
手続きをすませ、せんば自由軒で晩御飯。名物ハイシライス。

22時30分 離陸!
初めてのトルコ航空。
映画がなぜかぜんぶトルコ語吹き替え。(帰りは違った)

アメリカの映画までトルコ語になっているのでさっぱりわからず・・・。
選べる飲み物の中に牛乳があってちょっとうれしかった☆

*****

7月28日。
午前5時 トルコ アタトュルク空港着。

乗り継ぎまで6時間ぐらいあるので、イスタンブールを探検してみます。

トルコの下調べはあまりしていないので、地図を見てとりあえず”Aksaray”というところに行ってみる。
切符売り場で、コインのような金属の切符を購入!
30分ぐらいも乗って100円ぐらいととても安い。

4人がけのBOX席に座っていると、向かいの席の青年に「日本の方ですか?」と話しかけられる。
私が持っていた地図にカタカナで”イスタンブール”と書いていたのでわかったみたい。
マツオさんという、東京の大学院生だそう。
matsuosan2.jpg

スウェーデンに1年間留学していて、今日日本に帰るところなのだそう。
マツオさんも飛行機の乗り換えで、トルコにいるとのこと。

*****

6:40 Aksaray到着。

マツオさんと一緒にまわることに。
大通りを東へ30分ぐらい歩いてブルーモスクへ。

中に入れるのは9時からなので、外側だけ見る。
とても大きい・・・!
IMG_7944.jpg
そして猫がいっぱいいる石畳の道を抜けて海へ。
IMG_7966.jpg
まぶしいー!でもキレイ。
IMG_7989.jpg
海パンにリュックで颯爽と歩いているオジサンがいた。日本ではあまり見ない。

帰り道はぜひトルコアイスが食べたい!と、探しながら歩いたけれど一向に見つからず・・・。

「Ayrani」というモコモコの白い飲み物を飲んでみる。1リラ。70円ぐらいかな?
すごくすっぱいヨーグルトみたいな感じ。
IMG_8013.jpg
そしてマツオさんとはお別れして、9:30の電車でAksarayを出発。空港へ戻る。

プラハはマツオさんの中で今までのベスト3に入るおすすめの街らしい。たのしみ!

— 1日目 イスタンブールからプラハへに続く。 —
→ 「チェコ・オーストリア・スロベニアの旅」をはじめから読む方はこちら

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

6 comments

ゴブルディージュニア2009/11/23 16:20

SECRET: 0
PASS: f7064159ee26f208099f65a7357814d2
めちゃめちゃ憧れます♪
また来ます♪

ゴブルディージュニア2009/11/23 16:20

SECRET: 0
PASS: f7064159ee26f208099f65a7357814d2
めちゃめちゃ憧れます♪
また来ます♪

ゴブルディージュニア2009/11/23 16:20

SECRET: 0
PASS: f7064159ee26f208099f65a7357814d2
めちゃめちゃ憧れます♪
また来ます♪

hiroko2009/11/23 18:18

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
すてきですね~~。
続きもたのしみにしていますね。
海辺の写真が、一瞬びわこに見えてしまいました。
びわこ病です。

:amycco.| 2009/11/23 20:45

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ゴブルディージュニアさん
ありがとうございます◎
また来てくださいね。
>hirokoさん
そうなんですー。
なんだか日が経つのが速くてついうっかり・・・。あ、マイルも登録してない・・・。
この写真、琵琶湖に見えますねー。
向こう岸の見え具合なんかもそっくり☆

:amycco.| 2009/11/23 20:45

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ゴブルディージュニアさん
ありがとうございます◎
また来てくださいね。
>hirokoさん
そうなんですー。
なんだか日が経つのが速くてついうっかり・・・。あ、マイルも登録してない・・・。
この写真、琵琶湖に見えますねー。
向こう岸の見え具合なんかもそっくり☆

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter