イラストレーターamycco.のブログです。

鉄三さん改め、ミロコマチコさんのファンです。

昨日、茨木市のla galerieミロコマチコさんの個展を見に行ってきました。
FH000027.jpg

駅からはすぐなのですが、住宅街の中にあり、外観がふつうの民家すぎてたどり着くまでに若干迷子に・・・。(↑撮影:妹)

私は当初、ミロコマチコさんのブログに出てくる鉄三という白いネコの1ファンにすぎなかったのですが、
展示で原画を見て、一気にミロコさんのファンになりました。
好きです・・・!

ミロコさんの作品は、web上や雑誌などでよく見かけていたのですが、原画が断然いいです!
線も色ものびのびしていて、とてもひろびろしたところにいったような気分になれました。

併設されているカフェでランチもいただきました。

キーマカレー。おいしかったです。
カフェスペースからもミロコさんの絵が見えます。
IMG_0026.jpg

とてもくつろげる空間、しあわせな時間でした。

*****

夜は地元のカフェで写真家のひろみちゃんとお茶。
ひろみちゃんは友達の友達。

実は初対面だったのですが、そんな感じがぜんぜんしないぐらい、リラックスできた楽しい時間でした。
IMG_0279.jpg
お互い、東京からこちらに帰ってきて、東京にいた期間もほぼ同じ、こっちに帰ってきた時期もほぼ同じ、そして話していて、実家が自転車で行けるぐらい近くだと判明しました。

東京の友達の紹介なのに、縁って何ともふしぎなものだなぁー。
ロイヤルミルクティーもキャラメル風味でとてもおいしかった!
IMG_0272.jpg

*****
そして、勢いでiPhone 3GSを買いました。

発売当初はまったく興味がなかったのに、ひとたびほしいと思い始めたらとまらず、即買いに行きました・・・。

5年前から使っていたipod miniをはじめ、家中の音楽を聴く機械がぜんぶ壊れていたので、音楽が聴ける生活が戻ってきたのが何よりうれしい!

移動中はあまり聴かないので、バッテリーも大丈夫でしょう。
今日はお祭りマンボを聴いていました。

お祭りマンボを歌いすぎて、妹にテンション高いなー、と言われてしまいました。
あの歌・・・歌詞がシュールすぎて、おもしろいんです。
今の時代の歌にはない、粋なシュールさ。

カメラの性能はそこそこですが、いろいろおもしろい加工ができるアプリがあって、遊びで撮るにはたのしいです。

昨日の日の出を撮ってみました。
網戸の模様がいい感じに入った・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

2 comments

sao2009/08/19 17:47

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
写真家さんのお友達が多いですねー笑
わたしは、イラストレーターのお友達がたくさんです笑
一番上のお写真ナチュラっぽい♪
今度来る時も、きっとまだカフェにお写真は展示しているようなので、一緒にいけたら嬉しいな^^
関西にもまたいきたい♪
会えるの楽しみにしてるよ ~

amycco.2009/08/20 09:37

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>sao
するどい・・・!
一番上の、ナチュラだよー。妹が撮ってくれたの。
ほんとー!
では、カフェにsaoの写真、見に行きたいなー♪
たのしみです☆

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter