イラストレーターamycco.のブログです。

蕎麦とかき氷と荒井良二さん。

今日は京都で平和に過ごしました。

まずは四条駅近く、仏光寺通りの細い路地を入ったところにあるお気に入りのそばや笹屋でランチ。
冷たいそばとたこ飯の定食を頼みました。

おそばはもちろんですが、たこ飯がとてもおいしいのでいつもこれです。

お蕎麦屋さんにこんなことを言うのもなんですが、たこ飯のために行きたいぐらい!
ちなみにけんちん汁もおいしくて、1000円で大満足できる定食です。
IMG_7449.jpg
ホームページはちょっぴり不思議ですが(笑)、ゆったり落ち着ける雰囲気のお店で、とてもおすすめです◎

その後は、SELF-SOアートギャラリーに荒井良二さんの展示を見に行きました。
IMG_7455.jpg
なんだか裏庭の雰囲気が素敵なギャラリーでした。
IMG_7452.jpg
そして、あまりの暑さにチューペットが食べたくなった私たちは、ちょっと歩いて北野天満宮前のいっぷく処 古の花にかき氷を食べに行きました。

去年食べた桃が食べたかったんですが、桃は8月からということで、イチゴミルクのかき氷にしました。
IMG_7459.jpg
ミルキーで、果肉も入ってとてもフルーティ、食感は雪のようにふわふわで、暑さもすっかり癒されました。

その後、なぜかとても眠くなり、帰りのバスでも電車でも、夢をみるほどたっぷり寝てしまいました。

帰ってごはんが炊けるのを待っている間も、ごはんを食べた後も寝ていました。
一体なんだったのでしょう。
それで今こんな時間に起きて、ブログを書いているというわけなんです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

2 comments

:よりこ| 2009/06/18 12:52

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
帰りは寝てたね…
私は早起きに憧れてます。
運動量にも憧れています。

:amycco.| 2009/06/20 06:59

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>よりこ
早起きいいでしょう◎
今日ももちろん早起きです。
今度早起き教室開きましょうか?
でも冬は10時まで起きられないのがネックです。

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

search

counter