イラストレーターamycco.のブログです。

はじめてのコンテンポラリーダンス。

IMG_3571.jpg

昨日突然誘われて、さっき、コンテンポラリーダンスのステージを見に行ってきました。
「コンテンポラリーダンス」って何かも知らなかった私は、ノリでつい、「行くー」って言ったんだけれども、予想をはるかに上回る面白さでした!
北村成美さん(しげやん)の「パラシュュート」っていう舞台。
すごいアグレッシブな独り芝居みたいなコントみたいなダンスっていう感じだった。
すごくおもしろくて・・・、頭空っぽにして笑ったんだけど、暑苦しくも押し付けがましくもなくて、ディズニーランドのダンスみたいな一点の曇りもない感じの明るさが苦手な人にも楽しめる面白さなんです。
すごくパワフルで、ちょっぴりおバカで、愛情とサービス精神にあふれていて、でもどこかに漂う哀愁・・・。そこが私は大好きでした。
あー、すごく、ここで伝えたいと思っているのに、言葉ではうまく言えないな。
言葉にならないから、踊るんだものね・・・!
村上春樹も何かの小説で、「文章という不完全な容器に盛ることができるのは、不完全な記憶や不完全な想いでしかないのだ。」って言うてはったよ。もの書きのひとでさえ、そうなんだものなー。
「息子をね・・初めて丸坊主にしたんですよ・・赤ちゃん筆つくったげようと思って・・。そしたら・・・・奈良のせんとくんみたいになったんですよ・・・風呂上りとか、めっちゃオッサンなんですよ・・・」
「うちの息子・・・かわいいんですよ・・・」
って、必死で踊りながら、必死でグレープフルーツ食べながら、しゃべるしげやん・・・。ステキでした。
それにしても、身体がきれいだったなー。
細くて、でもしっかり筋肉があって、引き締まってて・・・。
ほんとに、彫刻みたいにキレイだったなー。憧れます。
クロッキーのモデルをお願いしたいほど!
私も筋トレしよーかしらー。いやしない。腕立てできないもん。
まず、腕立てできるようにならないと、筋トレもできません。
これからも、もやしっ子道を歩みます・・・。
明日(3日)の15時からもあるそうです。
頭で考えすぎてしまって、ついつい煮詰まってしまう方に、ぜひ行ってもらいたいです。
5000円で付き合いの飲み会に行くよりも、3000円でしげやん見てすっきり笑顔になるのがオススメよ。
近くの方はぜひー!栗東駅ですが、大阪・兵庫からもお客さんたくさんいらしてました。おすすめです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

3 comments

:ちこわ| 2008/08/03 20:27

SECRET: 0
PASS: 5ccc2a835278df8f62ce2a0d2c63a689
>頭で考えすぎてしまって、ついつい煮詰まってしまう方
いかなくっちゃ…!
筋トレって、スクワットとかでもいいのではないの?

:ちこわ| 2008/08/03 20:27

SECRET: 0
PASS: 5ccc2a835278df8f62ce2a0d2c63a689
>頭で考えすぎてしまって、ついつい煮詰まってしまう方
いかなくっちゃ…!
筋トレって、スクワットとかでもいいのではないの?

amycco.2008/08/03 22:32

SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
>ちこわ
あ、その一文、ちこわさんに向けて書いたのよ。知ってた?
スクワットでももちろんいいけど・・・ひきしまった二の腕がほんとうにステキだったから・・・腕立てがいいな!

Post a comment

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。

works

小林豊美 / はなす
小林豊美 / はなす

かんたんにかわいく描けちゃうボールペンイラスト
かんたんにかわいく描けちゃう
ボールペンイラスト


イラストノート NO.18
イラストノート NO.18
特集”「かわいい」系13人のイラストレーターズファイル”で取り上げていただきました。

calendar

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

search

counter